【豊田市】号外NET豊田市2022年「アクセスランキング」を発表! この1年で一番読まれた記事は・・・「徳川家康ゆかりの神社」!?

本年も「号外NET豊田市」たくさんのご愛読いただきましてありがとうございました!

2022年アクセスランキングをまとめましたので、今年1年の豊田市での出来事を振り返っていきましょう!

第1位:【豊田市】5月8日18時30分〜テレビ愛知「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、400年の歴史をもつ、豊田市のある場所の水が抜かれますよ! (82,901PV)

松平東照宮

写真はイメージです

第1位は、2023年1月スタートの大河ドラマ「どうする家康」で、今もなお注目を集めている「松平東照宮」での「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

【豊田市】5月8日18時30分〜テレビ愛知「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で、400年の歴史をもつ、豊田市のある場所の水が抜かれますよ!

番組放送後の「松平郷」散策の記事も、ぜひご確認くださいね↓

【豊田市】そういえば・・・あの瓦ってどうなったの!?「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の「松平郷」を散策してきました!

また、2023年1月1日より、松平東照宮では「どうする家康」放映を記念した御朱印頒布、高月院でも「特別な御朱印」のご拝受が予定されているそうです!

初詣にもぜひ、お出かけしたいスポット! 2023年も目が離せなさそうです!!!

第2位:【豊田市】えぇっ!?「丸源ラーメン豊田下市場店」が、現在このような状況に。その真相は・・・? (77,779PV)

2022年2月下旬に改装工事をされていた、前田町の「丸源ラーメン豊田下市場店」さん。

3月5日にリニューアルオープンされ、安心しましたね!!

【豊田市】えぇっ!?「丸源ラーメン豊田下市場店」が、現在このような状況に。その真相は・・・?

第3位:【豊田市】知ってた!?愛知県限定だって! 本日4月15日から始まった「ユニクロ愛知祭」って、何?? (70,422PV)

愛知県限定での「ユニクロ愛知祭」

お出かけになった方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか??

【豊田市】知ってた!?愛知県限定だって! 本日4月15日から始まった「ユニクロ愛知祭」って、何??

ちなみにですが「GAZA店」が、残念ながら2023年1月9日で閉店してしまうそうです。。。

【豊田市】悲報。GAZA専門店街の「UNIQLO」と「くまざわ書店」が1月に閉店予定。まさか2店舗も閉店してしまうなんて・・・

第4位:【豊田市】突然の閉店にショックが隠せません。。。破産手続き開始決定を受け「タキソウ本店」が10月10日をもって閉店されていたようです。 (66,644PV)

破産手続き開始決定を受け、「タキソウ本店」に移転予定だった「cocomimi LIFE STYLE STORE 豊田店」さんもオープンされずでした。

とても残念に思われた方もいらっしゃたのではないでしょうか?

【豊田市】突然の閉店にショックが隠せません。。。破産手続き開始決定を受け「タキソウ本店」が10月10日をもって閉店されていたようです。

第5位:【豊田市】気になっていた方も多いかも!! 「ZENT吉原店」跡地に、次にオープンするのはこのお店! (65,713PV)

「ZENT吉原店」跡地にオープン予定の「スギ薬局豊田吉原店」は、現在、求人が出ていますよ!

【豊田市】気になっていた方も多いかも!! 「ZENT吉原店」跡地に、次にオープンするのはこのお店!

【豊田市】28年間、地域の方々に愛されてきたお店「ZENT吉原店」が、1月7日をもって閉店されるそうです。

第6位:【豊田市】早すぎる「営業終了」にショックが隠せません。メグリア本店の2つの店舗が、10月31日で営業を終了されています。(62,822PV)

メグリア本店の肉丼ぶり専門店「いこまい」、そして「天然氷処 甲斐」の閉店。

早すぎる閉店に、筆者もお店に行けておらず、とてもショックでした・・・

【豊田市】早すぎる「営業終了」にショックが隠せません。メグリア本店の2つの店舗が、10月31日で営業を終了されています。

第7位:【豊田市】本日9月19日21時から放送の、フジテレビ『競争の番人』。 豊田市の、あの地域密着スーパーがロケ地になっているようです! (62,338PV)

なんと!!!坂口健太郎さんが豊田市にいらっしゃったということで。

こちらもとっても注目を集めましたね〜!

【豊田市】本日9月19日21時から放送の、フジテレビ『競争の番人』。 豊田市の、あの地域密着スーパーがロケ地になっているようです!

ロケ地となった「えぷろん生鮮館浄水店」は、2023年1月の『千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆』でも放送予定だそうです!

ぜひ、ご確認くださいね!

【豊田市】12月3日 18時30分〜放送の、テレビ愛知『千原ジュニアの愛知あたりまえワールド☆』で、豊田市が紹介されるようです。またまた、あのお店で取材の目撃情報も!

第8位:【豊田市】ショック・・・あの最高級パン専門店「い志かわ」が、閉店されていたようです。 (57,986PV)

高級食パンブームのオープン当初、行列に並ばれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

【豊田市】ショック・・・あの最高級パン専門店「い志かわ」が、閉店されていたようです。

現在は「Gokinjyo Esthe(ご近所エステ)」「POLA」の2店舗がオープンされましたよ!

第9位:【豊田市】下市場町「精文館書店」の跡地には、何ができるの・・・? 今度は、このお店がオープン予定です! (55,636PV)

何がオープンするのか気になっていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

「ウエルシア豊田下市場町店」が、2022年12月にオープンしましたね!

【豊田市】下市場町「精文館書店」の跡地には、何ができるの・・・? 今度は、このお店がオープン予定です!

第10位:【豊田市】本新町「ステーキワン豊田元町店」のあとに、ついに新しいお店がオープンしそう!今度オープンするのは・・・? (54,565PV)

本新町「ステーキワン豊田元町店」のあとにオープンしたのは「Chefs Kitchen AGRILL motomachi

【豊田市】本新町「ステーキワン豊田元町店」のあとに、ついに新しいお店がオープンしそう!今度オープンするのは・・・?

 

お店の様子はこちらもチェック↓

【豊田市】シックな雰囲気の店内に、地産地消のお食事が気になる〜!事前予約がオススメです!「Chefs Kitchen AGRILL motomachi」が、8月22日にいよいよグランドオープンです!

また、グループ会社のTAIKEIファームさんが運営される「ストロベリーパークみふね」さんでは、2022年12月21日にカフェがオープンして、話題になっていますよ〜!年末年始の「いちご狩り」と一緒にいかがでしょう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ストロベリーパーク みふね(@strawberrypark_mifune)がシェアした投稿

以上、上位10位を発表させていただきましたが、その他にも今年もたくさんのお店やイベントに行かせていただきました!

一色とよた店

SOLPLAZA

取材させていただいた方々、店舗様、またいつもたくさんの情報の提供をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました!

「号外NET豊田市」では、2022年も豊田市の気になる情報を発信してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

※まちのちょっと気になる情報を、来年もお待ちしておりますのでお気軽にお寄せください。

 

2022/12/31 06:28 2022/12/31 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集