【豊田市】営業日は週2日!「ミシュランプレート」にも選ばれたお店の、こだわりのラーメンをいただいてきましたよ!!

陣中町に週2日のみ営業しているラーメン屋さんがあるとのことで、伺ってきましたよ!

陣中町いきめんラーメン

場所は「クロスモール陣中」からも近い、割烹・鰻料理がいただける「粋季」さん。

こちらで、2020年9月2日よりラーメン専門の「粋麺屋」がスタートされたそうなんです!

陣中町の粋麺

「粋季」の定休日、水・日曜日にラーメンの営業をされているそう。

お昼はカウンターのみの4席で、お席が空いてない場合はお店の中の椅子で待たせていただけます。

メニューは、こちら↓

粋麺メニュー

早速、塩ラーメンを注文してみました。

flyingfish(飛魚)の出汁のきいた上品な味わいです。

粋麺屋の塩ラーメン

他にも、限定の「混ぜそば」を注文。

粋麺屋のまぜ麺

こちらも、出汁の効いた優しい味わい。麺も細麺で、スルスルといただけますよ。揚げ玉も良いアクセントになっています!

大勢でワイワイというよりは、じっくりとラーメンを味わうという雰囲気。お仕事中のサラリーマン風の方が多かったです。

粋麺屋

「粋麺屋」の限定ラーメンなどは、お店のインスタで確認してみてくださいね。

 

ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019で、ミシュランプレートに選ばれた「粋季」ならでは。

今までのラーメンのイメージを覆されるような、出汁の味わいを大切にされた「粋麺屋」のラーメン。

ラーメンにこだわりのある方はぜひ、お試しになってはいかがでしょうか?

「粋季」は、こちら↓

2020/11/01 07:00 2020/11/01 07:00
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集