【豊田市】2年ぶりのライトアップ「第66回 香嵐渓もみじまつり」に行ってきました!

2021年11月1日より「第66回香嵐渓もみじまつり」が始まりました。

香嵐渓

昨年・一昨年とライトアップは中止。2年ぶりのライトアップとなり、注目されている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

早速、出かけてみましたよ!

香嵐渓

日没とともに始まるライトアップ。

紅葉の見頃には少し早い時期かもしれませんが、ライトアップされても、赤く色づき始めているのがわかりますね。

香嵐渓

屋台も色々と出ていました!

「2021香嵐渓もみじまつり足助屋敷うまいもんマップ」は、こちら↓

香嵐渓うまいもんマップ

今回は「New」と書かれている「竹馬ラーメン」。

竹馬ラーメン

「鮎の焼きおにぎり」など、色々といただいてみましたよ!

鮎の焼きおにぎり

鮎の焼きおにぎり

「竹馬ラーメン」のチャーシューは「ZiZi工房」さんのものだそうです。

「鮎の焼きおにぎり」も、鮎の香りは感じられるものの、身が細かく解されていて食べやすかったです!

その他にも、足助ならではの名物も色々とあって、迷ってしまいますね。この日も、紅葉を見ながら食べ歩きを楽しまれている方がたくさんいらっしゃいました!

香嵐渓

香嵐渓

伺ったのは11月初旬。平日ということもあってか「足助西町 第2駐車場」「宮町駐車場」などの、香嵐渓から近い駐車場もまだ空きがあり、渋滞もありませんでした。

もみじまつり期間中の土日は「竹灯りの香積寺」も開催されるそうで、こちらも気になるところです。

香積寺

日没後は冷え込みますので、暖かくされてお出かけされることをオススメします!

ぜひ、幻想的な「香嵐渓ライトアップ」満喫されてみてはいかがでしょうか?

「香嵐渓」は、こちら↓

2021/11/06 15:15 2021/11/06 23:09
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集