【豊田市】「新型コロナウイルス」の影響で、卵の需要が減ってしまっているそう。水にこだわった「金ノ卵」。ぜひとも「地産地食」を!

市内に4箇所ほどある「うみたてたまご」の自販機をご存知でしょうか?

卵の自販機
こちら、花本町にある「宮澤養鶏園」の「金ノ卵」を販売されている自販機のようです。
売り切れてしまうこともあるほど人気の「金ノ卵」ですが、現在、給食ストップや飲食店の客足減少の為、需要が減ってしまっているとのことです。

豊田市のプロ農家集団「夢農人」さんもFacebookで紹介されています。

「栄養素の宝庫」と言われている卵。
特に「金ノ卵」は、飼料や水にこだわられていて「昔ながらのコクと甘みのある美味しい卵」とのこと。
「卵かけご飯には普通の醤油で!」と言われるほど、そのものの味が美味しい卵のようですよ!

金の卵のこだわり
Sサイズ1kgで300円。18コ入り。
自販機では、24時間購入することができるそうです!

金の卵の値段
現在、「宮澤養鶏園」の応援企画を実施されている店舗もあるようですよ!
以前「号外ネット豊田」でも紹介させていただいた「松華堂」さん「きらずや」さんでも、「金ノ卵」を使用した商品や「金ノ卵」の販売をされているようです!

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】ホワイトデーにもオススメ!「松華堂」で、牛乳の消費支援。人気のシュークリームなどが特別価格なんです!

【豊田市】野菜ソムリエの「VegetableCafe きらずや」。現在、テイクアウトできる「お弁当」が大人気!!お子さまの野菜不足が気になったら、是非!!

こだわりの卵を育てられている「宮澤養鶏園」。
ぜひ「地産地食」を心がけて、地元農家さんの応援をしたいですね!

「自販機」の設置は、こちらです↓
・豊田市花本町 宮澤養鶏園前
・豊田市御幸町 童子山小学校前
・豊田市緑ヶ丘 ホテル松風前
・豊田市大林町 大林町12丁目交差点より北西へ100mほど

金ノ卵の自販機
※「新型コロナウイルス感染症」に関する、健康への心配、売上げ減少などへの「不安・困りごと」の「お役立ち情報」が首相官邸HPにまとめられていますので、ご参考になさってください。
※収入が減少・失業した人向けの特例貸付の受付が3月25日から始まっているようです。
「生活福祉資金貸付制度」について、愛知県社会福祉協議会HPで詳細をご確認ください。

「宮澤養鶏園」は、こちら↓

2020/03/27 07:00 2020/03/27 07:19
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集