【豊田市】住宅街に登場した「ウルトララーメン大集合」の自販機。早速、購入してみました!

2023年3月上旬、豊田市内の住宅街に「ウルトララーメン大集合」の自販機が登場したよう。

早速、購入しに行ってみました!

ウルトララーメン

場所は、五ヶ丘4丁目の住宅の一角。

五ヶ丘小学校からも近く、外環状線につながる道沿いです。

ラインナップは「横浜家系醤油ラーメン」「横浜家系塩ラーメン」「どゴマ担々麺」の3種類。

ウルトララーメン

ウルトララーメン

ウルトララーメン

2023年3月上旬現在は「オープンセール」で、全品650円でした!

ウルトララーメン

ちなみにですが・・・毎月1日と15日も、特別価格650円となるようですよ!

ウルトララーメン

ということで。

今回は「横浜家系塩ラーメン」が残念ながら売り切れでしたので、「横浜家系醤油らーめん」と「どゴマ担々麺」を購入してみました!

お会計は、現金のみ。

ウルトララーメン

保冷用の包みはなく、プラスチックのパックに入った状態で出てきました!

ウルトラフーズ

帰宅して確認したところ・・・

ウルトララーメン

生麺、チャーシュー、冷凍スープ、そして「美味しいラーメンの作り方」の紙。

醤油には、海苔も入っていました↓

ウルトララーメン

基本的に、スープとチャーシューは袋のまま加熱し、麺を湯で茹でるのみ。一見、調理の仕方が同じように見えるのですが・・・

種類によって麺の太さが違うようで、茹で時間が異なりますのでご注意くださいね!!

ウルトララーメン

ということで。

調理して10分程度で完成したのですが、お好みでネギなどの野菜や茹で卵などをプラスしても良いかもしれないなと思いました!

ウルトララーメン

さて。

今回購入した「横浜家系醤油ラーメン」ですが、実は日本ラーメン番付2年連続1位を獲得した「松壱家」の「醤油豚骨ラーメン」だそう。

調理後に急速冷凍され、自動販売機用にパッキング。豊田市でも、お店の味そのままを食べられるなんて嬉しい限りですね!

ウルトララーメン

1人暮らしのサラリーマンから主婦、ご年配の方まで。幅広い層に支持されている、本格ラーメンの自動販売機。

ぜひ、お試しになってみてはいかがでしょうか?

「ウルトララーメン大集合」自販機は、こちら↓

2023/03/06 22:45 2023/03/07 07:26
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集