【豊田市】三河一色産『炭火うなぎ蒲焼きの自販機「うなぎのぼり」』を発見!鰻の自販機って・・・実際どうなの?

2024年3月中旬、十塚町の”コインランドリー エクシア”の前に・・・あの、高級”自動販売機”を発見しました。

鰻のぼり

気になってしまい、購入してみることに。

鰻のぼり自販機

うなぎのぼり自販機

ラインナップは、三河一色産「炭火うなぎ蒲焼(半身)」のみ。

うなぎのぼり自販機

ボタンを押しますと、冷凍の鰻の入ったパックがドサっと。

保冷剤などはついていないので、暑い時期は保冷バッグなどが必要かもしれませんね。

うなぎのぼり自販機

さて。

「うなぎのぼり」さんは、愛知県随一のうなぎ問屋さんだそうで、なんと”三河一色産”の鰻を真空パックし冷凍販売。

パックを開けますと、シンプルに「鰻(半身)」とタレ、説明書が入っていました↓

うなぎのぼり

電子レンジか湯煎をするだけで、出来立ての美味しさとなるそうで、今回は湯煎でいただきましたが、ふわふわジューシーな鰻の蒲焼きが完成しましたよ〜!

タレも、食べやすい味わいなんですよ◎うなぎのぼり

決してお安いお値段ではないのですが『うなぎのぼり』という店名も、何だか縁起が良さそうで、ちょっとしたお祝いや手土産にも良さそうだなと思ってしまいます◎

うなぎのぼり自販機

2024年2月頃まで「千円札が1枚しか入らず購入することができなかった」そうなのですが、無事に問題も解決し、購入可能となったということで、、、

気になっていた方は、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょう?

うなぎのぼり

「コインランドリーエクシア」は、こちら↓

2024/03/26 23:25 2024/03/26 23:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集