【豊田市】「松平郷」に行ったら立ち寄りたい「天下茶屋」さんで、夏限定メニューをいただいてきました!

「松平郷」の豊かな自然の中にある「天下茶屋」さん。

天下茶屋

三英傑をイメージした「天下もち」や、とろろを使用したお料理などをいただくことのできる茶屋なのですが・・・

今回、気になる「夏限定メニュー」をいただいてきたのでご紹介します!

天下茶屋

それがこちら↓↓

とろろ冷やし中華

「とろろ冷やし中華」です!

いただくまで、どんな味?どんな食感なんだろう?とイメージできずにいましたが・・・

とろろ冷やし中華

冷やし中華のスープにとろろが混ぜられていて、スープがとろっとろで食べ応えがあります!

とろろって、和のイメージでしたが「冷やし中華」にもとっても合いますよ!

また、夏期限定のかき氷や「和風パフェ」も新発売となっていました↓

和風パフェ

わらびもち、バニラアイス、白玉、餡子、フルーツなど・・・食感も面白いですね。

和風パフェ

「天下茶屋」さんは、店内でお食事することもできますが、

お店の外のお席の、このロケーションもまた素敵で心地良いですよ!

天下茶屋

天下茶屋

今週末は、紫陽花も見頃になりそうです!

お休みの日などは混雑も予想されますが、「天下茶屋」さんはご夫婦お二人でお店をやられていますので、ぜひお時間に余裕をもってご来店くださいね!

松平郷

6月2日の「高月院」付近

松平郷紫陽花

2022年6月2日

【豊田市】そういえば・・・あの瓦ってどうなったの!?「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の「松平郷」を散策してきました!

「天下茶屋」は、こちら↓

2022/06/11 11:15 2022/06/24 08:22
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集