【豊田市】おいでん市場で営業されていた「うめちゃんのつぼ焼きいも」がここで買えるよ! 移転先の様子を、見に行ってみました!

おいでん市場で営業されていた「うめちゃんのつぼ焼きいも」

2022年4月に、一旦「おいでん市場」での営業は終了して、移転の準備をされているとのことですが・・・

【豊田市】おいでん市場「うめちゃんのつぼ焼きいも」が、4月24日をもって営業を終了されたそう。でも・・・

先日「うめちゃんのつぼ焼きいもがオープンします!」との情報提供をいただきまして、

実際に様子を見に行ってみました!

メグリア朝日

お店のInstagramによりますと、移転場所は「メグリア朝日店」から見える、茶色い倉庫を店舗化しているとあるのですが・・・

メグリア朝日

うめちゃんのつぼ焼き芋

周りに茶色い建物が、結構多いんです!!

ぐるりぐるりと探しまして・・・

うめちゃんのつぼ焼き芋

「朝日町1丁目」交差点近くに、ようやく発見しました↓↓

うめちゃんのつぼ焼き芋

お店の前には看板も出ていましたよ↓

うめちゃんのつぼ焼き芋

2022年6月10日現在は、こちらで「焼きたて」と「冷凍」の焼きいもを、お店の準備を進めながらゆるゆると販売されているとのこと。

準備ができ次第、お芋スイーツも展開する、本格オープンとなるようです!!

うめちゃんのつぼ焼き芋

ということで、今回は「冷凍」の焼きいもを購入してみました!

うめちゃんのつぼ焼き芋

今の時期ですと、5分程度で表面が柔らかくなってくるので、中はシャリシャリと食べるのもおいしいですよ! と伺いまして、早速!

うめちゃんのつぼ焼き芋

解凍時間を長くすると、感じる甘みが増すそうですが・・・

ちょっと半解凍でアイスを添えても美味しそう!

冷凍は、半年程度お日持ちもするようですので、まとめて購入しておくのも良いですね〜!

うめちゃんのつぼ焼き芋

営業日は不定期のためInstagramでご確認くださいとのことです!

本格オープンが、またまた楽しみになりました!

バステトさま、情報提供をいただきまして、ありがとうございました!

「うめちゃんのつぼ焼きいも」は、「メグリア朝日店」近く↓

2022/06/10 18:45 2022/06/10 21:43
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集