【豊田市】鞍ケ池公園の「ハリネズミ」がバズってるって本当!?スタバやキャンプフィールドなどの、オープンスケジュールも公開されましたね!

2021年4月以降、リニューアルオープン予定となっていた「鞍ケ池公園」

鞍ケ池公園キャンプ

昨日、オープンスケジュールなどの詳細が公開されたようです!

・2021年4月1日:鞍ケ池公園サービスセンター

・2021年4月6日:スターバックスコーヒー豊田鞍ケ池公園店

・2021年5月1日:グランドオープン式典・パークフィールド豊田鞍ケ池エルミオーレ豊田鞍ケ池

詳細は、鞍ケ池公園HPもご確認ください。

スタバ鞍ケ池

建物も大分出来上がってきていて、オープンが楽しみですね!

スタバ鞍ケ池

また、リニューアル工事に伴う「通行止め」の期間が延長されていましたので、お出かけの際はこちらもご確認くださいね↓

鞍ケ池通行止め

さて「鞍ケ池公園」と言えば、もう1点。

こちらの「ハリネズミ」の投稿がTwitterで話題となっているようなんです!

こちらも真相を確かめてきました!!

話題となっているのは「モルモット」と「ハリネズミ」が展示されているこちらの可愛らしい小屋。

ハリネズミ鞍ケ池

「ヨツユビハリネズミ」の部屋に、確かに見つけました!!

ハリネズミ鞍ケ池

ハリネズミは寒さにとても弱いようで、現在はこのような展示になっているようです。

豊田市鞍ケ池公園のFacebookによりますと、4月中旬まではこちらの展示を続けられるそうですよ!

暖かくなって、またハリネズミに再会できるのが楽しみになってしまいますね!

展示の入り口に消毒液も設置されていますので、実際に見に行かれる方は感染症予防に協力しましょう!!

ハリネズミ豊田市

「鞍ケ池公園」では、ハリネズミの他にも無料で色々な動物を見ることができます。

鞍ケ池公園

新型コロナウイルス感染症の影響でまだ利用中止となっている施設もありますが、暖かくなってきた昨今。ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか?

鞍ケ池公園

キャンプフィールドなどもオープン間近!

新しくなる「鞍ケ池公園」。まだまだ目が離せませんね!!

【豊田市】新たに「キャンプフィールド」や「カフェ」などが整備される模様。「鞍ケ池公園」がリニューアル。10月から工事が始まります!

【豊田市】さまざまな形のアウトドアを提案!「スノーピーク」オープンで話題の「鞍ケ池公園」。着々と工事が進められていましたよ!

「鞍ケ池公園」は、こちら↓

2021/03/16 15:05 2021/03/16 15:05
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集