【豊田市】濃厚ソフトに、ねっとり甘いつぼ焼きいも。さらに秘密のトッピング!?「おいでん市場」に『うめちゃんのつぼ焼いも』がオープンしています!

2021年2月19日、元宮町の「おいでん市場」に『うめちゃんのつぼ焼いも』がオープンしたようです。

早速行ってみましたので、ご紹介します!

うめちゃんのつぼ焼きいも

こちら、ソフトクリームとお芋のお店のようで「おいでん市場」のお買い物帰りに、立ち寄られる方がたくさんいらっしゃいました!

うめちゃんのつぼ焼きいも

メニューはこんな感じ↓

うめちゃんのつぼ焼きいも

うめちゃんのつぼ焼きいも

お子さま用の「ちびっ子ソフト」があるのも嬉しいですね!

今回は「うめちゃんのおいもソフト」と、

うめちゃんのおいもソフト

「うめちゃんのまるごとおいもソフト」を注文してみました!!

まるごとおいもソフト

濃厚なソフトクリームに、ねっとり甘い「つぼ焼きいも」。

普通サイズでも食べ応えバッチリなのですが、なんと「ソフト増し」「ソフト増し増し」もできるそうです!

わらびもち喜来

さらに「わらびもち」のトッピングもオススメですとのことで、『わらびもち喜来もちろまん亭』さんの「わらびもち」もトッピングしていただきました!

おいでん市場

「おいでん市場」入り口の右手側にあるお店です。

元中日ドラゴンズ「山田喜久夫さん」手作りの、本わらび粉を使った本格わらびもちのようですよ!

わらびもち喜来

滑らかな口当たりの「わらびもち」に、ソフトクリームとの相性がバッチリです!

お芋とソフトクリームとわらびもち、とっても贅沢です!!

ぜひ「おいでん市場」にお買い物の際は『うめちゃんのつぼ焼きいも』『わらびもち喜来もちろまん亭』に、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

お店のInstagramもぜひご覧になってみてくださいね!

【豊田市】この混雑は何!?元宮町にオープンした「おいでん市場」に行ってみましたよ!

「おいでん市場」は、こちら↓

2021/03/04 14:15 2021/03/04 18:40
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集