【豊田市】カレーパン購入のお客さまは、早めのご来店がオススメです!浄水町にオープンした「ペンギンベーカリー」に行ってみました!

2021年1月22日に、本州初上陸!浄水町にオープンした「ペンギンベーカリー」。

ペンギンベーカリー

オープン当初は開店前から行列ができていたようですが、現在はどんな様子なのでしょうか?

お店の様子と合わせてご紹介しますよ!

ペンギンベーカリー

あちこちにペンギンがいて、可愛らしい店内ですね。70〜80種類のパンを販売されているとのことですが、惣菜パンから菓子パン、フライドポテトなど、たくさんの種類のパンがぎっしりと並べられていました!

ペンギンベーカリー

毎日のお食事にぴったりの「とべないペンギン食パン」は、十勝産の小麦粉「ゆめちから」を使用されていて、トランス脂肪酸ゼロ。卵や蜂蜜、バターも使用されていないようで、小さいお子様にも安心です。

とべないペンギンパン

「ペンギンマダム」も種類が色々とありました。

ペンギンマダム

冷蔵チルドの中にも、飲み物の他に北海道のバターやヨーグルト。そして”生マシュマロ”など気になる商品が色々とありましたよ!

冷蔵チルド

さて、ペンギンベーカリーといえば「日本カレーパングランプリ2020」で最高金賞を受賞した「カレーパン」が話題となっているのですが、一度お店に伺った時には、既に売り切れてしまっていたんです・・・

カレーパン売り切れ

店員さんに伺ったところ、日によって差はあるものの、お昼前頃には売り切れてしまう日が多いとのことで、再度、別日の午前中にリベンジしてみました↓

ペンギンベーカリーカレーパン

良かったです!3種類揃っていました!

実際にいただいてみたのですが・・・

ペンギンベーカリーカレーパン

カリっとあげられたカレーパン。

トロっと溢れ出すフォンデュチーズは、のびるタイプではないので食べやすいです。

海老や牛肉もしっかりと感じられました!

※カレーパンの購入は「1組様3個」の個数制限がありますので、ご注意くださいね。

ペンギンベーカリー

レジは、セルフレジ↓

セルフレジ

飲食スペースは緊急事態宣言の間はお休みのようです↓

ペンギンベーカリー飲食スペース

パンの種類も豊富で、何度も足を運びたくなってしまうパン屋さんがオープンしました!

北海道ならではの食材が使用されているのも、また新しいです。ぜひ、御来店してみてはいかがでしょうか?

go田中さん、情報・画像の提供をいただきましてありがとうございました!

【豊田市】そろそろオープン?本州初上陸の「ペンギンベーカリー」。現在の様子を見に行ってきましたよ!

「ペンギンベーカリー豊田浄水店」は、こちら↓

2021/02/13 11:50 2021/02/13 12:42
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集