【豊田市】「東京では桜が開花」と、ニュースが入ったと思ったら・・・。豊田市ではお花見の自粛が呼び掛けられています。水源桜まつりも中止の模様。

東京ではもう桜が開花したそうです。観測史上最速とのこと。
豊田市でもそろそろと思っていましたが・・・。
「新型コロナウイルス」感染拡大防止のため、豊田市では「公園内での宴会等の自粛」を利用者に呼びかけています。
市内の桜の名所には、宴会の自粛を呼びかけるこんな看板が立ち始めました。

豊田市お花見自粛の看板
看板が設置される予定の公園は、こちらです。
鞍ケ池公園、西山公園、水源公園、平芝公園、児ノ口公園、水無瀬川緑道、平戸橋公園、前田公園

水源公園
また、「水源桜まつり」が残念ながら中止になるようです。
中止に伴い、令和2年3月27日~4月9日に予定されていたライトアップ・交通規制も中止となるそうです。

桜イメージ

写真はイメージです

日本人が昔から楽しんできた花見。毎年、新生活のスタートの象徴ともいえる桜の開花。
今年は自粛となってしまうとは、残念です。
「新型コロナウイルス」の、一刻も早い終息を願いたいものです。

「水源公園」は、こちら↓


(あーたん)

2020/03/16 07:00 2020/03/16 11:18
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集