【豊田市】「水源公園」の桜が、今年も見頃を迎えてお花見日和◎ 4月上旬の様子をお伝えします♪
「水源公園」の桜が見頃を迎えているとのことで、2025年4月上旬、様子を見に行ってみました!
約400本の桜が植えられている、市内でも有数のお花見スポット「水源公園」。
濃淡のある桜色に染まる公園に、歩道に沿って咲くユキヤナギのコントラストも素敵です。
2025年4月上旬には5割以上の桜が開花しているとのことで、
”桜並木”を散策するのも、今がオススメです!
また、夜には”ライトアップ”もされていて、夜桜も、お昼とはまた違う幻想的な雰囲気でした◎
さて。
2025年3月28日〜4月7日までは「水源桜まつり(矢作川舟遊び予定)」も開催。
模擬店やフリーマーケット、郷土芸能発表や野点などで賑わいます。ぜひ、お花見と一緒に楽しんでみてはいかがでしょう?
※公園内にゴミ箱はありません
また ”水源橋は終日通行止” 、桜まつりの期間中(3月22日〜4月7日)は、水源公園の周辺道路が上流に向かっての ”一方通行” となっています。
臨時駐車場「平和小学校」のご利用は、3月28日〜4月6日 9時〜21時までとなっていますので、マナーを守って利用しましょう!
さて。
筆者が訪れた4月3日も、お昼・夜とお花見を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいました。
今日・明日はお天気も良く、お花見日和となりそうですね◎
ぜひ、春の訪れを感じにおでかけになってみてはいかがでしょう?
「水源公園」は、こちら↓