【豊田市】今年は ”5年ぶり” にライトアップが再開されるそうです!『水源桜まつり&矢作川舟遊び』の開催される「水源公園」で ”桜”の開花状況を見てきました!

豊田市の”桜の名所”の一つである「水源公園」で、2024年3月24日より『水源桜まつり&矢作川舟遊び』が開催されています。

今年は5年ぶりにライトアップが再開されるそうで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

水源桜まつり

本日はお天気が良かったので、気になる開花状況を見てきました!

水源桜まつり

今年は、全国的に桜の開花が遅いそうで、2024年3月27日現在、まだ”つぼみ”が多い状況でしたが、

水源桜まつり

水源桜まつり

一足早く開花している木や、

水源桜まつり

もうすぐにでも開花しそうな、先の色づく蕾も。

水源桜まつり

屋台やステージなども設置され、プログラム(予定)も出ていましたよ↓

水源桜まつり

水源桜まつり

今週末は暖かくなることが予想され、桜の開花が進むことが予想されていますので、水源公園の”桜の開花”も、待ち遠しいところですね!

ライトアップ・水源桜まつりは共に4月7日までとなっていますので、ぜひ春の訪れを感じてみてくださいね♪

水源桜まつり

水源桜まつり

水源桜まつり

「水源公園」は、こちら↓

2024/03/28 00:45 2024/03/28 00:45
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集