【豊田市】11月15日はお子さまの健やかな成長を願う「七五三」。挙母神社の七五三は、こんな感じでしたよ!

先週末は、お日柄もお天気も良く「七五三」日和でしたね。
豊田市駅から近く、江戸時代には「子守大明神」と呼ばれていた「挙母神社」では、多くの参拝のご家族で賑わっていましたよ!

2019年11月10日の挙母神社の七五三

参拝される方が多いからでしょうか?
専用の受付窓口があり、各色のお土産引き換え券が渡されます。

挙母神社の七五三専用窓口
境内近くの狛犬に「次はこの色」と貼りだされたら、並んで参拝に向かいます!
各回20組程度のご家族が案内されるようで、割とスムーズに参拝することができましたよ!

挙母神社の狛犬
有り難いことに、初穂料も提示されていましたので、ご参考までに。

2019年の挙母神社の七五三初穂料
午前中は駐車場も満車状態でしたが、入れ替わりで駐車できるので、めちゃくちゃ混雑しているという印象ではありませんでした。

挙母神社の七五三時の駐車場の様子
お子様の成長を願う七五三。
ぜひご家族揃ってお祝いしたいですね。

七五三イメージ
予約は必要ないそうですが、日によっては参拝できない日や時間があるようなので、参拝の前には一度問い合わせた方が良いかもしれません。

挙母神社は、こちら↓


(あーたん)

2019/11/13 07:15 2019/11/13 10:55
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集