【豊田市】今年の見頃はいつ??逢妻女川の彼岸花。秋のお彼岸 現在の開花状況を見てきました。

毎年、楽しみにされている方もいらっしゃるかと思います。

 

例年、9月中旬から下旬頃にかけて、川の土手一帯を”真っ赤な絨毯”のように埋め尽くす”逢妻女川の彼岸花”

逢妻女川彼岸花

2022年撮影

逢妻女川の彼岸花

2019年撮影

秋のお彼岸を迎えた2024年9月中旬、今年はどんな様子かと開花状況を見に行ってみましたところ・・・

今年は暖かいため開花が大変遅れているそうで、まだ芽が出ていない状況だということがわかりました。

逢妻女川の彼岸花

2024年9月23日撮影

お近くの方にお話を伺ったところ、朝の気温が20度より低くならないと芽が出てこないそうで、今年は10月に入ってから見頃を迎えそうとのこと。

逢妻女川の彼岸花

また、例年はこの時期になると「臨時駐車場」などの案内が出ているのですが、今年はまだ出ていませんでしたので、県外や市外など、遠くからお越しの方はどうぞご注意ください。

見頃を迎えましたら、また様子を見に行ってみたいと思います。開花を楽しみに待ちましょう♪

「逢妻女川 彼岸花」は、こちら↓

2024/09/23 23:25 2024/09/23 23:25
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ