【豊田市】猿投神社近くの自販機で・・・気になる『猿投どら饅頭』を購入。どら焼きなの?お饅頭なの?

SNSでお見かけして気になっていた自動販売機。

「猿投神社」近くにある自販機で『猿投どら饅頭』を購入してみました!

猿投どら饅頭

伺ったのは、2023年の12月下旬頃。

場所は「猿投神社 山門」から、愛知県道349号深見亀首線を南に進んだ道沿いで「池田建築」さんの建物前。のぼり旗も建てられているので、わかりやすいです。

猿投どら饅頭

気になる「猿投どら饅頭」は自販機の右端に並んでいて、お値段は500円。

猿投どら饅頭

猿投どら饅頭

小銭をご利用の場合は枚数に限りがあるようですので、100円玉ご利用の場合は注意が必要ですよ。

猿投どら饅頭

 

猿投どら饅頭

早速、購入してみたところ・・・

冷凍ではなく、常温。

猿投どら饅頭

家に帰って開けてみますと・・・

袋の中には「さなげ」の焼印の押された「猿投どら饅頭」が2つ入っていました。

猿投どら饅頭

猿投どら饅頭

1辺は6cm程で、

猿投どら饅頭

どら焼きの皮のような優しい甘さの皮に、中には餡子がたっぷり。

どら焼きは”平たく焼きあげられた生地に餡子などを挟んだもの”に対し、饅頭は”餡子などを包み蒸されているもの”だそうで、

ぎっしりと餡子が詰まってお饅頭のような”まん丸シルエット”なのですが、どら焼きの皮で餡を挟んであるこちらは、確かに「どら饅頭」。

猿投どら饅頭

味は甘すぎないので、ボリュームの割にはペロリと食べれてしまう印象です。

猿投どら饅頭

近くには猿投山もあるので登山の際のエネルギー補給にも良さそうですし、初詣など猿投神社に参拝に行かれる方にも。

何だか気になる「猿投どら饅頭」の自動販売機。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猿投どら饅頭(@sanagedoramanju)がシェアした投稿

「猿投どら饅頭」自動販売機は、こちら↓

2024/01/02 23:25 2024/01/03 06:41
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集