【豊田市】8月4日にオープン♪ カレードリアのお店「cafe&dining Leuk」に行ってきました!

2023年8月4日に、野見山町に「cafe&dining Leuk」さんがオープン!

早速、お店に行ってみました!

カフェ&ダイニングルーク

お店のInstagramによりますと、

”全国初・愛知初! 洋食のメッカ浅草で人気のカレードリア専門店「チーズとスパイスと私」のプロデュース店”

”テイクアウト&自動販売機有り”ということで。

カフェルーク自販機

まず、お店の向かって右手側の空間には「とよはしホルモン」と「冷凍焼きチーズカレー」の自動販売機が設置されており、左手側が、店舗の入口となっているよう。

cafe Leuk

『満席』の場合は、お名前を書いて待つようです。

カフェ Leuk

テーブル席の並ぶ落ち着いた雰囲気の店内には、お子さま用テーブルのご用意もあり、筆者が伺った日は休日だったので、お子さま連れの方もたくさんいらっしゃっていましたよ。

カレードリア専門店Leuk

また、カレードリアは、季節限定のものと合わせると15種類。

「昔カレー」「黒カレー」「キーマカレー」がベースとなっているそうで、昔カレーは中辛程度、黒カレーは昔カレーよりもスパイシーに。キーマカレーは、さらに辛味を感じるという辛さの展開となっているようでした。

カフェルーク

ランチにはセットメニューもありました↓

カフェLeukメニュー

ということで。

今回は「とろけるチーズカレー」と

ルーク

「アスパラベーコンゴルゴンゾーラ黒カレー」を、ジェラートセットで注文してみました!

ジェラード

さて。

チーズドリアと言えば・・・熱々の、のびるチーズ!

カフェルーク

そして、こちらは「黒カレー」がベースとなっているので”黒さ”にも驚きです!

「Leuk」さんのカレードリアは、豊富なトッピングや、カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラとチーズの種類も色々とあって、いろいろな味わいが楽しめそう。

取手まで熱々なので、召し上がる際はどうぞご注意くださいね。

チーズカレー専門店

さて。

豊田市にはなかなかなかった、カレードリアのお店。

”期間限定メニュー”も気になるところですし、筆者が伺った時には「近日販売開始!」となっていた自動販売機も、24時間手軽に利用できて便利そう。

ぜひ、お店に行ってみてはいかがでしょう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe&dining Leuk(ルーク)(@leuk_good_works)がシェアした投稿

「cafe&dining Leuk」は、こちら↓

2023/08/12 19:05 2023/08/13 01:49
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集