【豊田市】4年ぶりの「雲助道中練り歩き」も行われるよう。8月12日、松平地区で「巴川金魚花火」が開催されます。

今年は「第55回豊田おいでんまつり」をはじめ、各自治区での祭りなどが開催されているところも多く、活気を感じる夏となりました。

浴衣と祭りのイメージ

写真はイメージです

さて。

本日より長期休みに入られた方もいらっしゃるかと思いますが、このお盆休みも、豊田市内の各地で祭りが開催されるよう。

明日2023年8月12日には、松平地区「巴川金魚花火」が開催されますよ。

巴川金魚花火

巴川を泳ぐ、幻想的な「金魚花火」や「打上げ花火」、伝統の「手筒花火」だけでなく、

今年は4年ぶりに「雲助道中練り歩き」と「ステージ」も行われるそう。

少々お天気も心配されますが、無事開催されてほしいですね!

天候や川の増水等により延期となる場合の予備日は、8月13日、19日、20日となっていますので、ホームページ等でご確認の上、お出かけくださいね!

巴川金魚花火

年々引き継がれてきた伝統が、少しの時を経てまた受け継がれていく。そんな新しさをも感じる今年の祭り。

ぜひ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

「松平交流館」は、こちら↓

2023/08/11 22:15 2023/08/12 00:01
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集