【豊田市】週に一度だけ出店している「キッチンカー」には・・・なんと”20種類以上”の「おさかなバーガー」 洋食屋さんの”グラコロ”も、ぜひ堪能してみて♪

豊田市丸山町9-67にて、洋食屋の自家製クリームコロッケバーガーや、旬のハモの天ぷらバーガー等、 お魚のハンバーガーメニューはなんと、20種類以上を提供しているキッチンカーがあります!!!
営業日は、毎週月曜日限定みたいなので、毎週行かれる方もいるとか…

という、とっても気になる情報提供をいただきましたので、早速お店に行ってきました♪

お魚バーガー

画像の提供をいただきました!

場所は、丸山町の「菓子工房デコレ」や「カレーハウスCoCo壱番屋」などの近く。

丸山町のデコレ・CoCo壱

「丸山町9丁目東」交差点を北に進んだ「青山製畳所」のお向かいに・・・

丸山町

ありましたよ!

「おさかなバーガー」のキッチンカー!!!

お魚バーガー

おさかなバーガー

気になる、20種類以上もある「おさかなバーガー」のメニューはこちらで、

お魚バーガー

「タラフライ」や「海老フライ」など、聞いたことのあるお魚のバーガーもあるのですが・・・

「メヌケ」「ホウボウ」「ホタルイカ唐揚げ」など、珍しいお魚のバーガーもたっくさん。

しかも、こんなにたくさんの種類の「フィッシュフライ」や「グラコロ」、そして「タルタルソース」は、なんとイチから”手仕込み”されているそうなんです!

 

「本日のオススメ」ということで「ハモの天ぷら」や「穴子の天ぷら」なども出ていましたよ↓

お魚バーガー

さんざん迷いましたが、今回テイクアウトしたのは・・・

期間限定の「ハモの天ぷらバーガー」と、人気のクリーム系の「エビグラコロチーズバーガー」です。

鱧とエビタルタル

まず・・・

おさかなバーガー

食物繊維たっぷりの全粒粉パンを使用しているという”バンズ”の大きさと、バンズから溢れるたっぷりの具材。

とにかく、ボリュームにびっくり!

おさかなバーガー

発酵バターの風味も良くて、野菜もたっぷり。タルタルソースもとっても美味しい☆☆

ハンバーガーって”ジャンク食べ物”というイメージだったけれど、ハンバーガーの概念が変わってしまいそうな、味わって食べたい”グルメバーガー”

他のお魚にもチャレンジしたくなりそうで、毎週通われる方がいらっしゃるのも納得だな〜と思いました!

お魚バーガー

※発酵バター&フィッシュパウダー使用の「フライドポテト」は250円でセットにできますよ!

フライドポテト

さて。

こちらの場所での出店は、

毎週月曜日 12:00-14:30⁡/⁡16:30-21:00⁡(ラストオーダー閉店20分前)

となっているようですが、イベントなどでの出店もあるようなので、ぜひお店のInstagramもチェックしてみてくださいね♪

情報の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「おさかなバーガー」出店場所は、こちら↓

2023/07/03 17:45 2023/07/03 17:45
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集