【豊田市】すんごいボリュームとハイカロリー。でも・・・気になって仕方がない! 6月16日の「PS純金」で紹介された「罪悪マシマシラーメン」を食べに行ってみました!

2023年6月16日の、中京テレビ「PS純金ゴールド」で紹介された『スタミナフェア豊田店』

とにかく、すんごいボリュームとハイカロリーに圧倒されつつ・・・

でも、あの”罪悪感”が気になって仕方ない!ということで。

実際にお店に伺ってきました!

スタミナフェア

「スタミナフェア」は、2022年10月にオープンしたお店で、番組でもありましたが永覚新町の「赤から」や「CAFE CANDOWILL」などの並びにあるお店です。

スタミナフェア

お店の中は、テーブル席が2卓、カウンター席は5席ほど。

満席の場合は、店内にある「順番待ち」のタブレットで予約。

店外で「そのまま待つ」こともできますし、電話をくださるので「車内で待つ」こともできるようです。

スタミナフェア

メニューは、濃厚まぜそば「スタメン」や濃厚ラーメン「ブタソバ」

「麺家神明」の味をスタミナフェア風にアレンジした「クリーミーとんこつ醤油ラーメン」

そして、ピリ辛胡麻ダレまぜそば「辛スタ」〜涼麺〜も、セルフオーダーの際に発見。

スタミナフェア

とにかく”ハイカロリー”が印象的だった今回の放送。

麺の量もかなり多めということで、今回は「少なめ」でお願いしてみました。

 

注文は、QRコードを読み込んで携帯で注文するスタイル。

麺、アブラ、野菜の量やトッピングを選び、注文。

運ばれてきた濃厚まぜそば「スタメン(少なめ)」がこちらです↓

スタメン

番組でも紹介されていましたが、トッピングは「ベビースターラーメン」「アブラ」「エビマヨ」など。とにかく”コッテリ”を連想させるような見た目のまぜそば。

スタメン

「食べ方の極意」によりますと、まずはトッピングと麺をそれぞれ味わい、その後しっかりと天地返しし、卵黄を入れていただくそう。

スタメン

実際に食べてみると、中太麺で食べ応えがあるものの、茹で野菜なども乗っているからか、いかにもコッテリというくどさは感じないのですが・・・でも、ニンニクのパンチやしっかりとした味わいで。

まさに、病みつきになる人続出も納得の『罪悪めし』

今回は、とても「オイメシ」にまでたどりつけませんでした・・・。

スタメン

ちなみにですが・・・「LINE」の”お友だち追加”や”友だち専用ショップカード”でポイントを貯めると「ピリ辛よだれ鶏」「炊き水餃子」などのサービスがあるそうで、この日も「LINEポイントの〇〇ね!」といって、運ばれていました。

ぜひ、お得な”公式LINE”も登録してみてくださいね♪

スタミナフェア

さて。

番組放送から1週間ほど経ちましたが、筆者が伺った日も次から次へとお客さまが来店されていて、賑わっていた「スタミナフェア」

お店のTwitterによりますと、市外からのお客さまも多いお店なんだそう。

 

この夏、絶対に元気になれそうな”やめたくてもやめられない「罪悪めし」”

ぜひお店で味わってみてはいかがでしょうか?

クリーミーとんこつさま、情報提供いただきましてありがとうございました!

「スタミナフェア豊田店」は、こちら↓

2023/06/23 16:25 2023/06/23 23:10
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集