【豊田市】なんて可愛らしい。。豊田市美術館「ねこのほそ道」でも話題の「ねこ饅頭」が、お店でも購入できるそう。早速、購入しに行ってみました!

2023年2月25日より「豊田市美術館」で開催されている「ねこのほそ道」

こちらの展覧会に合わせて、茶室「童子苑」で提供されていた「ねこ饅頭」はご存知でしょうか??

ねこのほそ道

期間限定での提供となっていたようで、

食べそびれた!という方に朗報です!

こちらが期間限定で店頭購入できるということで、早速、お店に行ってきました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御菓子処 東屋支店(@azumaya_shiten)がシェアした投稿

伺ったのは、花本町の「東屋支店」さん。

東家支店

はじめ3月下旬に伺った時には「売り切れ」となっていましたので・・・

予約をして、受け取りに行ってきましたよ〜!

東家支店

美術館では2種類ほどの「ねこ饅頭」を出されていたそうですが、お店にはこちらの4種類のねこ饅頭が。

味わいはどれも同じということですが・・・とっても愛らしいですよね〜!

東家支店

お店で伺ったところ「ねこ饅頭」は、毎日店頭に並ぶということではないようです。

大量に購入されたい方や、絶対に購入されたい!!という方は、予約が必要となりそうですよ!

また、今後は少し種類を減らすかもしれないとのお話もありましたので、詳しくはお店にお問合わせしてみてくださいね!

東家支店

さて。

今週末も、豊田市内のいろいろな場所でお花見を楽しむことができそうですね♪

平戸橋

ぜひ、お気に入りの和菓子をお供に。お茶会やお花見を楽しんでみてくださいね!

「東屋支店」は、こちら↓

2023/04/02 10:35 2023/06/27 21:44
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集