【豊田市】「PS純金」でも紹介された、元祖豊田本格台湾ラーメン『味珍本店』が、2023年3月31日をもって閉店されるそうです。

広路町にある味珍本店が、店舗の老朽化と駐車場が十分に確保できなくなったことを理由に、3月末で閉店・店舗集約するようです。

とお聞きして、お店に伺ってきました。

味珍本店

「味珍本店」は、創業40年余の町中華のお店。

もともとは陣中町にお店があったのですが、道路拡張工事のため閉店。

現在は広路町の「イオンスタイル豊田」のお向かい。「精文館書店」などのお隣にあるお店です。

味珍本店

なんと言っても、長年愛されてきた「台湾ラーメン」が有名なお店で、中京テレビ「PS純金」の『罪悪めし』などでも紹介されていた話題のお店。閉店のお知らせには、本当に驚きました。

味珍本店

今回はランチタイムに伺ったので、お得なランチ限定のセットも色々とありましたが・・・

味珍本店

やはり「台湾ラーメン」をチョイス。

辛さが選べて、3辛でも汗が出るほど。じわりじわりと辛味を感じます。

味珍本店

お店の前にも「閉店・店舗集約」のお知らせが出ていましたよ↓

味珍本店

”店舗集約”となっており、グループ店の豊田市駅前・梅坪駅前・四郷の「台湾ケンさん」でも台湾ラーメンを食べることができるようですが、お店の方にお話を伺ったところ「うちが一番美味いよ!」との事。

「絶対、台湾ラーメンは味珍本店!」という常連さんには、ぜひ閉店前に食べ納めをおすすめしたいなと思いました。

また、店舗が移転する際にはホームページなどで発信されるそうですので、お知らせが聞ける日が来ると、嬉しいなと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

味珍本店(@michin.honten)がシェアした投稿

閉店までは、あと1週間ほど。ぜひ、閉店前に足を運んでみてくださいね!

情報提供をいただきまして、ありがとうございました。

「味珍本店」は、こちら↓

2023/03/24 16:55 2023/03/25 11:24
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集