【豊田市】”毎月8日”にだけ販売される、こだわりの「おはぎ」をご存知ですか??「和菓子司 三好屋顕英」さんの、絶品”おはぎ” をいただいてみました!

神池町の「和菓子司 三好屋顕英」さん。

こちらで、月に一度「おはぎ」が販売されているのはご存知でしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和菓子司 三好屋顕英(@wagashi.miyoshiya)がシェアした投稿

「和菓子司 三好屋顕英」さんは創業 昭和41年。

和菓子司 三好屋顕英

以前、桜町に店舗があったときに挙母神社の「八日参り」に合わせて「おはぎ」を販売をされていたそう。

神池町に店舗が移ってからもお客さまのご要望があり、毎月8日にだけ販売されているという、こだわりの”八日おはぎ”。

早速、予約をして伺ってきました!

和菓子司 三好屋顕英

早いときには、午前中には完売してしまうという”八日おはぎ”。

和菓子司 三好屋顕英

今回は、餡子ときな粉が3つずつ入った、ミックスタイプのものを注文してみました。

ずしっと重い箱の中には、餡子ときな粉の食べ応えのありそうな”おはぎ”が並びますよ〜

和菓子司 三好屋顕英

上品な甘さの餡子たっぷりの「餡子餅」と、ほど良い甘さの「きな粉餅」の中には、餡子が。

三好屋

とろけるように柔らかいのに、しっかり餅米の粒感を感じるおはぎ。

1つでも満足できるボリュームですが、ついつい両方食べたくなってしまいそうです。

和菓子司 三好屋顕英

予約は、個数は1つからOK。

「きな粉のみ」や「餡子のみ」 場合によっては「きな粉の中の餡子なしのもの(きな粉には甘味はないそうです)」など、ご要望に合わせて詰めてくださるそうです。

和菓子司 三好屋顕英

ちなみにですが、毎月8日のみに販売されるおはぎですが、

春と秋のみ「春分の日」「秋分の日」に合わせて、月に2回販売されるそう。なので、今月3月は、21日にも販売があるそうですよ!

(8日が定休日の場合も営業されているそうです!)

お彼岸に合わせて、ぜひ、ご予約されてみてはいかがでしょう?

 

さて。

季節によって変わる色とりどりの「季節の生菓子」

和菓子司 三好屋顕英

「和菓子司 三好屋顕英」さんの「いちご大福」は、ほんのり優しいミルク餡なんですよ〜

和菓子司 三好屋顕英

いちごの美味しい時期も終盤が近づいていますので、気になる方はぜひこちらもお早めに召し上がってみてくださいね!

「和菓子司 三好屋顕英」は、こちら↓

2023/03/09 22:15 2023/03/09 23:50
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集