【豊田市】平芝公園の「梅まつり」が、4年ぶりの開催。2023年3月上旬現在の、開花状況や混雑具合は??

平芝公園の「梅まつり」が、4年ぶりに開催されるようです。

残念ながら”おしるこの振る舞い”はないそうですが、梅は自由に見学できるそう。

梅まつり

ということで。

2023年3月上旬の様子を見に行ってみました!

梅林公園

寒紅梅など37種、約530本の梅の木が咲き誇る「平芝梅林公園」

例年、2月中旬から3月中旬頃が見頃だそうです。

梅林公園

2023年3月上旬の様子はこちら↓平芝公園梅まつり

平芝梅まつり

まだ満開ではないものの、暖かい陽気に、たくさんの方が公園に散策に訪れていました。

平芝公園梅まつり

桃色、濃い桃色、白色の梅の花に、

「この花は〇〇っていう品種なんだね」

「この品種綺麗だね〜」など、散策に訪れた方の会話も弾みます。

平芝公園梅まつり

平芝梅まつり

駐車場は、

2月18日(土)~3月31日(金)の期間は安長寺の駐車場

3月4日(土)、3月5日(日)のみ臨時駐車場(旧裁判所跡地、梅坪神社)も利用できるそう。

平日でも梅林公園近くの駐車場は混み合っている様子でしたので、休日にお出かけ予定の方は、公共交通機関のご利用が便利かもしれません。

平芝公園梅まつり

花びらが丸く、可愛らしい印象の梅の花。

梅・桃・桜 ♫

一足早い春の訪れを感じに、ぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか?

平芝公園梅まつり

情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「平芝公園 梅まつり」は、こちら↓

2023/03/01 22:45 2023/03/02 00:04
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集