【豊田市】ボリュームたっぷりで美味しい♪ お時間に余裕をもってお店に行ってね!西中山町の穴場的なお弁当屋さん「弁当屋しずか」に行ってきました!

西中山町に隠れた穴場的なお弁当屋さんがあります。人づてに聞いて買ってきました。フェルナ西中山店の向かいにあるゆき文具店の裏の小さなお弁当屋さん。おばあちゃんが一人でやっています。安いし、おいしいです。ただ、おばあちゃんということで時間がかかります。電話で予約を入れてから行くのがベターかと。本当は情報を出すことでおばあちゃんに負担がかかっちゃうかな?と思いましたが、安くておいしいのでぜひおすすめしたいです。

と、情報を提供いただきまして、お店に行ってみました。

場所は「フェルナ西中山店」お向かいの「ゆき文具店」が入る建物の駐車場。

近くには「お弁当」の幟旗も立てられていましたよ。

ゆき文具店

駐車場に行きますと「弁当屋しずか」さんを発見。

弁当屋しずか

お話を伺ったところ、2023年1月にオープンしてまだ1ヶ月たっていないお店だそうです。

お写真付きのお弁当メニューがありました。一品メニューもあり、おやつにも良さそう。

弁当屋しずか

本日のおすすめは「ホワイトボード」に↓

弁当屋しずか

安くて美味しい!ということですが、とってもお手軽なお値段ですね!

今回は、店主さんが鮭の海苔弁当が作りたくて、ということで生まれた「シャケ弁当」と

「鶏唐揚げ弁当」をテイクアウトしてみました!

弁当屋しずか

メインのおかず以外にも、オムレツや切り干し大根の煮物などの副菜もたっぷり。

色鮮やかでボリュームたっぷりです。

弁当屋しずか

「鶏唐揚げ弁当(5個入り)」も、これで450円!?というボリューム感。

「お客さまの顔見てから作るから、あたたかいものが食べられるよ。」とお話しされていたお弁当は、出来立てでとっても美味しいです。

弁当屋しずか

お昼はお手伝いの方が来てくださるそうですが、他の時間はおひとりでお店をやられているそうです。

お弁当は、注文を受けてから作ってくださるので、ぜひお時間に余裕をもって。また、ご予約などがおすすめかもしれませんね!

弁当屋しずか

ちなみにですが「弁当屋しずか」の店主さんは、以前は「ゆき文具店」のお隣で珈琲屋さんをやられていたそうです。

弁当屋しずか

諸事情によりお店は一旦閉店されたそうですが、お客さまのお顔を見ながら何かやりたいなということで、今回こちらでお弁当屋さんをやられることになったそうですよ。

ぜひ、長く続けていただきたいお店だなと思いました!

情報&画像の提供をいただきましてありがとうございました!

「弁当屋しずか」は「ゆき文具店」の駐車場で営業されています↓

2023/02/20 13:45 2023/02/20 22:09
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集