【豊田市】メニューはどんな感じ?? 1月31日に「あきば麺食堂」が新規オープンしました!

2023年1月31日、秋葉町の「濃厚軍団 豊田秋葉店」が

「あきば麺食堂」として新規オープンしました!

あきば麺食堂

基本「セルフサービス」のお店で、まずは食券を購入。

食券と引き換えにブザーを受け取り、ブザーが鳴ったらラーメンを取りに行くというシステムになっているようです。

あきば麺食堂

あきば麺食堂

ラーメンメニューは、こんな感じでした↓

あきば麺食堂

店名に、あきば麺”食堂”とあるので、定食屋さんのようなメニューをイメージしていましたが・・

「中華そば」や「つけ麺」というメニュー展開。

今回は「肉中華そば(黒)」を注文してみましたよ!

あきば麺食堂

「肉中華そば」は、なんとチャーシュー6枚!!

「肉肉中華そば」になると、チャーシュー9枚だそうです!

あきば麺食堂

1cmくらいの厚みがあり食べ応えもバッチリ。スープは真っ黒ですが、味は濃くなく食べやすい印象です。

あきば麺食堂

お漬物やお子様茶碗・フォーク・スプーンなどもセルフサービス。

まぜそばなどは「乞うご期待」となっておりましたが、こちらも気になるところですね〜。

あきば麺食堂

ランチタイムには、「濃厚軍団 豊田秋葉店」の閉店から待ち侘びていた方々で、行列となっていました!

ぜひ、お店に行ってみてはいかがでしょう??

【豊田市】※追記あり 秋葉町の「ラーメン濃厚軍団 豊田秋葉店」が、1月22日をもって閉店されるそうです。

よっしー様、ひっさ様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「あきば麺食堂」は、こちら↓

2023/02/01 12:15 2023/02/01 21:26
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集