【豊田市】1月31日で「愛知環状鉄道 開業35周年」 新豊田駅のコンビニで「開業35周年記念グッズ」の販売が始まりましたよ!
2023年1月31日で開業35周年を迎えた愛知環状鉄道で「開業35周年記念グッズ」の販売が開始されました。
販売場所は「ニューヤマザキデイリーストア新豊田駅店」
入口を入るとすぐのところに、呑み鉄の友「愛燗」と備えて安心「愛缶」が並んでいましたよ↓
お酒を呑んだりお弁当を食べながら「鉄道」を楽しむという、新型コロナ前の鉄道文化。鉄道の旅の醍醐味をイメージして作られた呑み鉄の友「愛燗」は、「四郷駅」近くの浦野酒造さんとのコラボ商品で、清酒菊石(純米酒)のオリジナルラベル。
お猪口の底面には、愛環の社章がデザインされているそう。
また、防災に備え、愛環(=愛知環状鉄道)に親しみを持ってもらうことを目的とした「愛缶」は、今回は「レーズン」「プレーン」「チョコチップ」の3種を箱に詰め合わせての販売。ラベルには「100系」「2000系」の列車がデザインされているようです。
長期保存可能で、約5年の保存が可能とのこと。
愛環電車の箱に入っているので、お土産やプレゼントにも喜ばれそうですね!
どちらも2023年1月31日の開店と同時に販売がスタートされたそうで、限定数での販売。
本日ご来店された方も、足を止めてご覧になっていらっしゃいました!
さて。
通勤や通学、そして観光。ひと・まち・地域をつないで走る「愛知環状鉄道」
先日は、大河ドラマ「どうする家康」ラッピングトレインの出発式でも賑わいましたね。
また、2023年2月4日には「瀬戸市駅」で「開業35周年感謝イベント」が開催。
「パネル&模型の展示」「いろいろ愛環体験」「グッズ&グルメ販売」「フードドライブ」など。
今回はアットホームな雰囲気でのイベントとなるそうで、既に事前予約制のものは”満員”となっているようですが、当日楽しめる催しやグッズの販売も予定されているそうですので、ぜひ愛環に乗車してお出かけになってみてはいかがでしょう?
愛知環状鉄道「新豊田駅」は、こちら↓