【豊田市】年末年始のゴミ回収と、一般廃棄物処理手数料改定のお知らせ。大掃除はお早めに!!

2022年も早いもので、残り10日を切りました。

ご自宅や職場などでも、大掃除をされる時期となったのではないでしょうか?

豊田市のリサイクルステーション

写真はイメージです

さて。

年末年始のゴミ回収のスケジュールをお知らせしますので、どうぞ出し忘れのないようご確認くださいね!

燃やすごみ ※臨時収集日

月・木曜日地区:12月29日(木)

火・金曜日地区:12月30日(金)

※12月29日〜1月3日は通常収集なし

ごみ収集

写真はイメージです

資源の日 ※臨時収集日

第1回目の月曜日地区:12月29日(木)

第1回目の火曜日地区:12月30日(金)

※12月29日〜1月3日は通常収集なし

なお、プラスチック製容器包装と粗大ゴミの臨時収集日はなしとなっているため、12月26日の週に忘れずに出しましょう!

清掃関係施設の休業日

12月28日(水)〜来年1月5日(木)期間中の各清掃関係施設の休業日

各施設の休業日は、以下のとおりとなっているようです。

ゴミ料金の値上げに関して

また、燃やすゴミ、埋めるごみ、金属ごみ、刈草・せん定枝、粗大ごみなど。

手数料の改正があるそうで、2023年4月より値上げとなるようです。

燃やすゴミ、埋めるごみ、金属ごみ、刈草・せん定枝:10kgまで200円、以後10kgごとに200円加算

粗大ごみ:現行+300円

詳細は豊田市ホームページをご確認ください!

エコット

大掃除で出たゴミは、忘れないうちに出された方が良さそうですね!

ぜひ、スケジュールをご確認の上、年内のゴミ出しで気持ち良く新年を迎えましょうね!

「渡刈クリーンセンター」は、こちら↓

2022/12/22 22:25 2022/12/23 07:18
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集