【豊田市】月に1度だけの販売! 松平の老舗和菓子屋さん「御菓子司 志満屋」の「松平ふらんすパン」を購入してみました!

松平にある老舗和菓子屋さん「御菓子司 志満屋」さん。

志満屋

こちらで、2022年7月より月に一度だけ「松平ふらんすパン」が販売されているのはご存知ですか?

原則、毎月第3木曜日のみの販売。

とっても気になったので、今月12月に予約して購入してみました!

松平ふらんすパン公房

お店に入りますと、人気商品の「月ん子」「権現もち」を初め、色々な和菓子が並ぶなか・・・

月ん子

志満屋

「松平ふらんすパン工房」の看板が出ていました↓

志満屋

予約販売のみの、約55cmの巨大ふらんすパン!?

期待をしながら待っていますと・・・焼きたてホカホカのふらんすパンが登場。

早速、家に帰っていただいてみました!

松平ふらんすパン

んっ?かなりの巨大サイズ!!?

長さも約55cmほどあるそうなのですが、横幅も10cm以上あるんです!

松平フランスパン

購入されたお客様が、なんだか赤ちゃんを抱いているみたいだね〜とお話されていましたが、納得のずっしり感!!!

松平ふらんすぱん

しかも・・・よく売られているハードな「フランスパン」とは少しイメージの違う、ソフトでもちっとした食感なんです。

直径もあるので、サンドイッチなど、色々とアレンジも楽しめそうですよ。

我が家では、ハンバーグを挟んでいただいてみました!

松平フランスパン

「御菓子司 志満屋」さんを長くお知りの方はご存知かもしれませんが「志満屋」さんは、もともとパンの製造もされていたことがあるそうで、現在は一線を退かれた先代の、月に一度の楽しみとしてフランスパン販売を始められたそう。

市外に嫁いだ娘さんとも一緒に、月に一度だけですが美味しく楽しく焼いているんですよ!とお話されていました。

松平ふらんすぱん

購入は1人2本まで。現在は1月分の予約が終了し、2月分の予約が始まっているそう。

ぜひとも、月に一度の『特別なふらんすパン』長く続けていただきたいですね!

予約は店頭やお電話、Instagramなどでも受け付けてらっしゃるようですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御菓子司 志満屋(@simaya_matsudaira)がシェアした投稿

「御菓子司 志満屋」は、こちら↓

2022/12/17 22:25 2022/12/18 12:08
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集