【豊田市】ここが新しくなった!! 12月10日にリニューアルオープンの豊田 挙母温泉「おいでんの湯」をご紹介。

2022年12月10日にリニューアルオープンする、豊田 挙母温泉「おいでんの湯」

今回、一足お先に内覧会に伺ってきましたので、新しくなったポイントをお伝えします!

おいでんの湯

露天風呂・岩盤浴・人工温泉をはじめ、リラクゼーションやお食事処も備えたスーパー銭湯、豊田 挙母温泉「おいでんの湯」

おいでんの湯

1階フロアもがらりと雰囲気が変わったのですが・・・今回、特に注目すべきはこちら!

 

①サウナ室に「オートロウリュ(男性)」「セルフロウリュ(女性)」の導入

まず、男性の「高温さうな」に導入された「オートロウリュ」

おいでんの湯

 

オートロウリュ

毎時00分と30分に発動するのですが、発動すると一気に体感温度が上昇↑

オートロウリュ

さらに、毎日3回「アウフグース」も開催。

”激熱”サウナの後は、10℃以下の「超れいすい風呂」も心地良いそうです↓

超れいすい風呂

そして、シトラスの香りが心地よい女性サウナには「セルフロウリュ」が導入。

女性サウナ

セルフロウリュ

サウナ石に水を注ぎますと・・・ジリジリと音を立てて蒸気が上がります!

セルフロウリュ

セルフロウリュ

ぜひ、ルールとマナーを守って気持ちよくサウナを楽しみたいところ。

サウナご利用の際は、こちらの「さうなマット」もご使用くださいね!

マット

②「ととのい専用スペース」と露天風呂

そして、サウナ・水風呂の後には「外気浴」

緑に囲まれた「ととのい専用スペース」も新設されました↓

ととのう

しっかり『ととのう』が体験できそう〜

ととのう

また、露天風呂においては、人気の「炭酸ぶろ」が男女ともに増設。

炭酸泉

細かい泡がたまらない「美泡ぶろ」もオススメですよ!とのお話でした↓

美泡ぶろ

③三河地区初!パワーアップした岩盤浴「ナノミスト雲海」

最後に・・・

こちらは、ぜひ一度体験していただきたい「三河地区初」の「ナノミスト雲海」です。

岩盤浴

開催されるのは、3階 岩盤浴ぞーんの「向日葵」のお部屋なのですが・・・

ひまわり

イベントのお時間になりますと、モクモクとミストが↓↓

岩盤浴雲海

心地よい音楽の中、色も次々に変化していくんです。

岩盤浴

岩盤浴

「まるで雲の中にいるような体験」にも納得!

こちらは、11時、13時、15時、17時、19時、21時に開催。

温度は一番高いときで48℃程度とのことですが、汗がどんどんと噴き出てきました。

本も豊富で、ゆっくり過ごせそうな「岩盤浴スペース」

ぜひ、お試しくださいね!

岩盤浴

さて。

今回のリニューアルに伴い「サウナ」が大幅にパワーアップ!

サウナー達の話題となりそうなグッズの販売も↓

サウナスプーン

これからの季節。しっかりと温まって、風邪などひかないよう過ごしたいですね!

オープンから3日間の「リニューアルイベント」もチェック!

リニューアルオープンは2022年12月10日 朝6時。

12月10日〜12月12日の「リニューアルイベント」は「入浴招待券プレゼント」「キャラクター風呂」など。

詳細は、Instagramでご確認を↓↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豊田挙母温泉 おいでんの湯(@oiden.sento1126)がシェアした投稿

【豊田市】リニューアル情報②「豊田 挙母温泉おいでんの湯」1階フロア「レストラン」「ボディケア」のお店と、お支払い方法の変更点をご紹介!

豊田 挙母温泉「おいでんの湯」は、こちら↓

2022/12/05 19:50 2022/12/07 07:11
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集