【豊田市】自家製の米粉を使ったもっちりスイーツ♪「はっぴー農産」で月に1度、開催されている「おやつの日」に行ってみました!

甘〜いはっぴーコーンやはっぴー桃。そして、安全でおいしいお米。

四郷町の「はっぴー農産」で、2022年4月から始まった「おやつの日」はご存知ですか??

月に1度。しかも「はっぴー農産」の米粉や野菜・果物などを使用されている「おやつ」だそうで・・・気になっていたんです。

はっぴー農産

ということで。

昨日、2022年10月12日の「おやつの日」に行ってみました!

はっぴー農産おやつの日

今回の「おやつ」は、はっぴーコーンがたっぷり入った「コーンクリーム米粉ぱん」と「米粉のハロウィンプチケーキ」

はっぴー農産

直売所に入ってすぐのところに、並んでいました↓↓

米粉のハロウィンケーキ

「はっぴー農産」の米粉に、紫いもパウダーやココアパウダーで色付けられたプチケーキ。

ハロウィンっぽくて、可愛い〜

ハロウィンプチケーキ

また、焼き立ての「コーンクリーム米粉ぱん」

はっぴー農産

コーンが入っているということで、お惣菜系のパンをイメージしていましたが、甘〜い濃厚なクリームパン。ほんのり感じるコーンと、米粉のもちっと感も良い感じです!

コーンクリームパン

ハロウィンプチケーキ

毎月、少しずつ販売される「おやつ」が変わるそうで、来月11月9日は何が並ぶのか楽しみですね!

はっぴー農産

また、秋と言えば収穫の季節。10月17日より「大地の風・にこまる」の新米販売も開始されるようなので、ぜひこちらもご確認くださいね!

はっぴー農産」は、こちら↓

2022/10/13 17:35 2022/10/13 22:54
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集