【豊田市】8月30日にオープンしたカフェ。越戸町の「haccosidoハッコシド」に行ってきました!

2022年8月30日(発酵の日)にオープンした、越戸町の「haccosidoハッコシド」さんに行ってきました!

ハッコシド

みそ蔵を改装されたカフェということですが、店内は和の落ち着いた空間。

ハッコシド

天井が高く開放的で、ゆったりと過ごせるお店です。

お店の方に伺ったところ、2階も利用できるようにしていくそうで、お座敷のお席を考えられているそうですよ〜! 

ハッコシド

さて。

今回は、11:00〜のランチが予約で満席とのことで、ゆっくり過ごせそうな喫茶時間に伺いまして、ドリンクとデザートをいただいてきました!

ハッコシド

こちら、気になってました!!発酵食品が使われているスイーツ↓

ハッコシドスイーツ

金絞り醤油のチーズケーキに溜りのカラメルぷりん!? どれも気になるところですが・・・

今回は「豆みそ チョコケーキ」と、オリジナルの「クラフト ジンジャエール」を。

ハッコシド

爽やかでピリリとしたスパイスが心地よい「クラフト ジンジャエール」と、

濃厚でトロットロのチョコケーキ。

豆みそチョコケーキ

味噌の味は、ほぼ感じることがなく、きっとうまい具合に隠し味になっているんだな〜という印象。

また他のスイーツもチャレンジしてみたいところです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハッコシド(@haccosido)がシェアした投稿

現在、ランチ・モーニングのメニューは1種類。

8時〜のモーニングと、11時〜のランチは、2週間前より予約ができるそうです。

※お席の数が少なめなので、待ち時間なくお食事されたい方はご予約がオススメです!

また、haccosidoで飲食された方は、カフェ店内の丸加商品が5%OFFになるそうなので、こちらもご利用されてみてはいかがでしょう?

ハッコシド

ハッコシド

また、ランチやモーニングにも伺ってみたいです!

「haccosidoハッコシド」は、こちら↓

2022/08/31 11:55 2022/08/31 11:55
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集