【豊田市】ちょっぴり気まぐれな「ねこ店員」さんに癒される。 優しい時間が流れる場所。保護ねこ支援ショップ「Cats Smile」に行ってきました!

2022年5月上旬、保護ねこの支援をされているショップ「Cats Smile」さんに行ってきました。

キャッツスマイル

寿町の、住宅街の中にある「Cats Smile」さん。

1階はショップになっていて、2階は実際にネコと触れ合える「ねこ部屋」のあるお店です。

1階には「ねこグッズ」がずらりと並びまして・・・

キャッツスマイル

なんと、ここからもねこ店員さんがお出迎えしてくれるんです!

キャッツスマイル

こちら、ねこアレルギーなどのある方も、お店に来てねこを見ていただけると嬉しいというスタッフさんの思いが込められているそう。

キャッツスマイル

さらに、2階の「ねこ部屋」は、なんと壁紙から時計まで「ねこづくし」のお部屋。

キャッツスマイル

今回は3匹のねこ店員さんが、お迎えしてくれましたよ!

キャッツスマイル

こ〜んな姿や

キャッツスマイル

こ〜んな姿。

キャッツスマイル

こちらの穴から、1階のガラス通路につながっているんですよ↓

キャッツスマイル

ワンドリンク付きで、気まぐれねこ店員さんに癒される空間です。

キャッツスマイル

さて、お店に伺うまで「保護ねこの支援ショップ」ということで、保護ねこについて強い関心や意志をもっている人しか行きづらいんじゃないの? というイメージがあったのですが、

お店の売上の一部が、保護ねこ活動の資金に充てられるそうです。

キャッツスマイル

なので、ショップでのお買い物やねこ部屋のご利用で、ねこの保護のお役に立つことができるそうなんです。

キャッツスマイル

ショップには「保護ねこ」活動に役立ててほしい!と寄せられた、可愛らしいハンドメイド作品もたくさん!マルシェなどへの出店もされているようですので、ぜひお店のInstagramもご確認してみてくださいね!

マスクチャーム

ハンドメイドのマスクチャームです

とっても愛情深いスタッフさんと、ちょっぴり気まぐれで可愛らしいねこ店員さんのいる「Cats Smile」。

「保護ねこ」の活動にご興味のある方はもちろんですが、ねこ好きな方。動物と一緒に暮らしたいとお考えの方も。ぜひ一度、お店に足を運んでみてはいかがでしょう?

キャッツスマイル

保護ねこ活動の輪が広がって、幸せなねこちゃんが増えると良いなと願っています!

※ねこ部屋のご利用は予約が必要なため、お店にお問い合わせくださいね!

Cats Smile」は、こちら↓

2022/05/06 22:35 2022/05/06 23:57
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集