【豊田市】春風にコーヒーの香りが心地よい!「新とよパーク」に、コーヒースタンド「草露(そうろ)」がオープンしています!

愛知環状鉄道「新豊田駅」と、名鉄「豊田市駅」の間。

「新とよパーク」にコーヒーワゴンがオープンしていますよ!との情報をいただきましたので、早速、伺ってきました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲 草露(@coffee_souro)がシェアした投稿

暖かくなったからでしょうか?

スケートボードを楽しまれたり、ベンチでのんびりしたり。お子さまが遊ばれていたり。

暖かい昼下がりを、思い思いに過ごされている「新とよパーク」。

新とよパーク

こちらのテントでコーヒーを淹れておられるのが、2022年3月22日にオープンされた「草露(そうろ)」さんです。

草露

オープン日の画像を提供いただきました

店主さんは、火・水・木曜日の11時30分〜14時までは「草露(そうろ)」を営業。

営業前と土曜日は、名鉄の豊田市駅東口の「STREET COFFEE & BOOKS」でもコーヒーを提供されているとのこと。

コーヒースタンド草露

木製の可愛らしいワゴンに、コーヒーは、こちらの5種類↓

コーヒースタンド草露

今回は、「ケニア」を注文してみましたよ!

注文を受けてから豆を挽いてドリップしてくださるようで、

「お時間4〜5分ほどいただきます」との記載が。

コーヒースタンド草露

目の前で丁寧にドリップされたコーヒーは、香りも格別。

他のお客さまを拝見していますと、店主さんとの会話をしながら、

このコーヒーを入れていただくお時間も楽しまれているようでした。

コーヒースタンド草露

さて、そんなのんびりとした時間の中、コーヒーが登場しましたよ!

草露

インスタグラムを拝見しますと”あさつゆのような透明感”とありますが、

なるほど!驚くほど、フレッシュでフルーティーです。

心地良い春風にフワッとコーヒーの香りを感じ、とても幸せな気分になりました!

草露

アイスコーヒーや、他のコーヒーもいただいてみたいところ。

ぜひ、お昼休みや休憩に、ふらりと立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

かおる様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

「新とよパーク」は、こちら↓

2022/03/31 06:28 2022/03/31 06:28
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集