【豊田市】なるほど!これが噂の『クロッフル』だったのか! 幸せを運ぶキッチンカー「Happy Earth」さんに行ってみた。

今回は、幸せを運ぶキッチンカー「Happy Earth(ハッピーアース )」さんをご紹介します!

くろっフル

2022年3月より本格始動された「Happy Earth(ハッピーアース )」さん。

ところで・・・

「クロッフル」ってご存知でしょうか??

クロワッサン

クロワッサン×ワッフルとのことで、ずっと気になっていたんです。

実際に、いただいてきましたよ!

ハッピーアース

さて「Happy Earth(ハッピーアース)」さんのクロッフルメニューはこちら↓

クロッフル

「プレーン」から「あんこバター」「チョコナッツ」などデザート系。

他にも「てりやきマヨ」などの、お食事系のクロッフルもあるようです。

クロッフル

今回は、お店の前にも大きく幕がかけられている「ブラウンチーズクロッフル」を注文してみました!

クロッフル

注文してから待つこと数分。

可愛らしい箱に入れられて、クロッフルが登場です↓↓

クロッフル

ブラウンチーズが散りばめられたクロッフルは、外はサクっとしているのですが、中はもちっと。

チーズの塩味があまじょっぱくて、デザート系とお食事系の間のような味わいです。

お店の方に伺ったところ、クロワッサンの生地をワッフルのようにプレスするので、そのような食感になるんだとか。

クロッフル

何だかクセになりそうな、初めての食感。まだ食べたことのない方は、ぜひ召し上がってみてくださいね!

また、コーヒーは神田町の人気店「あぶさんと」の豆を使われているようで、マシンの使い方をマスターからしっかり伝授された、本格派コーヒーがいただけるそうです。

クロッフルとの相性もバッチリでしたよ〜!

ハッピーアース

お店のInstagramによりますと、2022年3月19日からの3日間も、豊田市内いろいろな場所での出店やイベントがあるようです。

ぜひ見かけたら、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

※20日のアイシングクッキーワークショップは中止のようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℋ???? ℰ???? ???(@happy__earth__)がシェアした投稿

 

2022/03/18 17:45 2022/03/19 15:24
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集