【豊田市】香嵐渓を眺めながらいただく。8月にオープンしたオーガニックカフェ「FranK the 539」に行ってみました!

2021年8月11日に、足助にオープンした「FranK the 539」に行ってみました!

フランク豊田市

場所は、一の谷となっていまして「落部」駐車場近く。

7月31日にリニューアルオープンした「香嵐渓 一の谷」の近くとなっているようです。

足助一の谷

オーガニックのお店。

駐車場は、お店のお隣に数台停めるスペースがありました。

FranK駐車場

さて、店内は、数卓と小上がりの席が4卓ほど。

空き家をリノベーションされたとのことですが、とってもお洒落な店内ですよ!

フランク店内

メニューは、こちら↓

フランクメニュー

今回は「フランク・ランチプレート」と「ブッダボウル」を注文してみました!

ランチプレート

「フランク・ランチプレート」は、雑穀米、パン、ベーグルを選ぶことができて、お野菜たっぷりのデリのプレート。

「ブッダボウル」は、5大栄養素を摂取することができるようです!

ブッダボウル

ドリンクは「自家製酵素ドリンク」などもあるようで、ベーグル・シフォンケーキなど単品で注文することもできるようですよ!

ベーグル

この日は、長久手にある「ぼらぱん」さんのクロワッサンがあるとのことで、こちらもテイクアウトさせていただきました↓

ぼらぱんクロワッサン

女性客が多いのかと思いましたが、男性のお客様もいらっしゃって、色々な方が利用しやすいお店なんだなと感じました!

ランチボックス、デリ、べーグル、それぞれテイクアウトもできるのも、嬉しいですね!

フランク店内

大きな窓からは「巴川」を見渡すこともでき、季節によって「香嵐渓」の彩りが変わるのもとても楽しみなカフェです。

お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

お店のInstagramはこちら

「FranK the 539」は、こちら↓

2021/09/02 20:45 2021/09/02 20:45
あーたん
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集