【豊田市】「豊田市美術館」に行ったら立ち寄りたい!コンテナハウスカフェ「cafeT」さんに行ってみました!

2021年7月10日より「モンドリアン展〜純粋な絵画を求めて」が始まった「豊田市美術館」。

さて、豊田市美術館から徒歩2分ほどのところのコンテナハウスカフェ「cafeT」さんにはもう行かれましたか??

カフェT

2021年2月にオープンされた穴場カフェのようで、住宅街の中にあるとのことですが・・・

今回実際に行ってみましたので、ご紹介します!

カフェT

「豊田市美術館」駐車場からは「豊田市民文化センター」方面に遊歩道を進み、

美術館遊歩道

川沿いを歩くと左手にこちらの看板が見えました。

カフェT

また「豊田市美術館」入口からは、車両禁止の道を入って行って左折すると、

豊田市美術館前

付きあたり

CAFEの幟旗の立てられたコンテナハウスにたどり着きます。

カフェT

徒歩2分程度なので、どちらからでもすぐたどり着けると思います!

さて、どちらから注文をするのかと迷っていますと、窓を開けてくださってこちらから注文。

カフェT

今回は「ランチAセット」をお願いしてみました!

ランチセット

注文してから揚げてくれる熱々のポテトとたまごサンド。

サンドイッチもくるりと半分に折られているので、具材が落ちにくく食べやすいですね!

ランチAセット

他にも、朝のモーニングセット、14時からはワッフルセット、夕方にはビールセットと、いろいろなお時間でセットメニューがあって、ちょこっと立ち寄れるのが便利です!

枝下公園

近くの公園で休憩されたり、お散歩ついでに。

また「豊田市美術館」に行かれた際にはぜひ「cafeT」にお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

ゲリラセールなどもあるようなので、お店のInstagramもぜひご覧になってみてくださいね!!

「cafeT」は、こちら↓

2021/07/14 19:19 2021/07/15 10:38
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集