【豊田市】住宅街に残る線路跡!鉄道YouTuberがみさんが、名鉄三河線の廃線跡地を紹介していました!

三河線廃線YouTube

(画像はイメージです)

私たちの地元豊田市には、名鉄三河線があります。

改めて調べてみると、1914年に開業という歴史ある鉄道なんですね!

今回YouTubeで、名鉄三河線に関する動画をみつけました。

鉄道YouTuberがみさんが、名鉄三河線の廃線跡地を紹介していました!

がみさんは、チャンネル登録者数が14万人を越え、全国各地の駅や電車を動画でレポート配信をしている人気YouTuberの方です!

動画の中で、がみさんは名鉄名古屋駅からスタートし、名鉄豊田市駅で下車、そこからレンタカーで、猿投駅三河御船駅跡地三河広瀬駅跡地西中金駅跡地を訪ねています。

住宅街の中に線路跡や、駅舎跡があり、がみさんいわく、ここまできれいに残っている廃線は珍しいとのことです!

Twitter上でも、たくさんの鉄道ファンの方が、名鉄三河線の廃線跡地を訪れているようですね。

人気YouTuberの方が、私たちの地元豊田市を訪れていたことにビックリです。

皆さんも動画を観て、地元豊田市の廃線巡りをされてみてはいかがでしょうか?

がみ(YouTubeチャンネル)

猿投駅はこちら↓

三河御船駅跡地はこのあたり↓

三河広瀬駅跡地はこのあたり↓

西中金駅跡地はこのあたり↓

(やんちょ)

2021/07/11 18:13 2021/07/11 18:13
ミニ佐藤
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集