【豊田市】今年のお盆休みは、川が大混雑!?豊田市のあの場所も例外ではないようです。ぜひとも密を避ける工夫を!

今年のお盆休みは「新型コロナウイルス」の影響による、県をまたぐ移動を自粛。

近くの屋外で遊べる「川遊び」や「海釣り」が人気を集めているようです。

足助の川遊び場

写真はイメージです

豊田市でも足助の香嵐渓や、稲武地区などの山間部が例年より賑わっているようで、インスタやTwitterでも最近の様子があげられています。

 

また「川遊び」の人気に伴い、水難事故のニュースが気になるお盆休みとなりました。

豊田市では、今年は水難死亡事故は起こっていませんが、昨年は9件の水難事故がありました。

豊田市HPでも水難事故に関する注意が呼びかけられていますので、こちらもぜひご確認ください。

大野瀬のおいでん・やな

写真はイメージです

今週もまた、暑い暑い週末となりそうです。

「熱中症」や「密を避ける」などの工夫をして、過ごしたいですね。

【豊田市】暖かくなりますが、川遊びやバーベキューはまだ自粛しましょう。令和2年4月1日から「矢作川池島公園」「矢作川時瀬公園」の利用もできなくなっています。

「香嵐渓」は、こちら↓

2020/08/15 07:50 2020/08/15 07:50
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集