【豊田市】暖かくなりますが、川遊びやバーベキューはまだ自粛しましょう。令和2年4月1日から「矢作川池島公園」「矢作川時瀬公園」の利用もできなくなっています。

2020年5月5日、岐阜県の長良川で水難事故が起こっていたようです。
岐阜県では、「新型コロナウイルス」の感染拡大防止のため、河川敷でのバーベキューや水遊びなどの自粛を呼びかけていたとのことです。

川イメージ

写真はイメージです

さて、豊田市では毎年たくさんの観光客が訪れていた「矢作川池島公園」と「矢作川時瀬公園」が2020年3月31日をもって閉鎖されています。
豊田市HPでも、豊田市民広場条例の改正に伴い、閉鎖されることが記載されていました。

テント

写真はイメージです

「矢作川池島公園」は、豊田市街地から北東20㎞ほど。
GWから夏休みにかけてバーベキューや水遊びに訪れる人の多い公園でしたが、水難事故も多発していました。
事故の状況が愛知県HPに出ていました。

また、2019年の水難事故の記事は、こちら⇊

【豊田市】昨年も水難死亡事故があったあの場所で。8月18日昼過ぎに、水難事故が起こってしまいました。

【豊田市】あとを絶たない水難事故。また池島町で水難事故が起こってしまいました。

これからますます暖かくなりますが、「新型コロナウイルス」感染拡大防止のため、利用が制限されている施設も多く見られます。
また、地方には高齢の方もおみえになります。
「不要不急」の外出には気をつけましょう。

「矢作川池島公園」は、この辺り⇊

「矢作川時瀬公園」は、この辺り⇊

2020/05/08 07:00 2020/05/08 07:11
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら