【豊田市】暑い日は、絶対コレ!!JAテラス「上坂商店」で、昔なつかしい「かき氷」の販売が始まっていますよ!

暑い日が続いていますね。

豊田市では、7月20日には35度を超える猛暑日になったと、メディアでも報道されていました。

太陽イメージ

写真はイメージです

さて、そんな暑い日に食べたくなるのが「かき氷」。

JAテラスの「上坂商店」でも、かき氷が始まったようですよ!

早速、様子を見に行ってきました!

JAテラス上坂商店

お店の外にも、大きなのぼり旗が立てられています。

JAテラス上坂商店かき氷のぼり旗

「上坂商店」では、2020年7月1日より「かき氷」の販売が開始されたそうです。

メニューはこちら↓

上坂商店かき氷メニュー

お値段もリーズナブルで嬉しいですね!

さて、注文後に運ばれてきたのは昔なつかしいカップに盛り付けられた「かき氷」。

上坂商店のかき氷

カップの上にこんもりと盛られた氷の山を、崩さずに食べられるかの戦いです。

「宇治金時ミルク」は、食べ進めると中から金時が顔を出しましたよ!

上坂商店のかき氷金時豆

高さは15センチほどあるでしょうか?紙コップと比べても、かなりの大きさ。

とてもボリュームのある「かき氷」でした!

上坂商店のかき氷大きさ

お店の方に伺ったところ「かき氷」の販売は、夏季限定。

8月末、または9月末までを予定されているとのことです。(9月の気温次第で販売するか決められるそうです。)

気になる方は、ぜひお早めに!

上坂商店の五平餅

さて、上坂商店といえば「五平餅」。

オープンした当初は、数時間待ち、売り切れ続出でした。

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】混み具合はどうなの?「JAあいち豊田・高橋テラス」にオープンした「上坂商店」。オープン後の様子をご紹介します!!

最近では売り切れてしまうことはほとんどないとのことですが、イベントなどがある日は、とても混雑しているようです。

確実に購入したい方はお電話での予約等が便利とのことですよ↓

上坂商店注文用紙

今年の夏も、暑くなるのでしょうか?

「上坂商店」では、コロナ対策をされて営業中。

上坂商店コロナ対策

ぜひ、夏季限定の「かき氷」。お試しになってみてはいかがでしょうか?

JAテラス「上坂商店」は、こちら↓

2020/07/22 12:00 2020/07/22 12:11
あーたん
ジモネタ豊田市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集