【豊田市】豊田市では「マメにマスクを」プロジェクト実施中。これまでのマスクや消毒液等の寄贈をまとめてみました!今度は、野球界のあの方からも!?

2020年5月24日、「長屋の星飛雄馬」と名乗る方より、豊田市に使い捨てマスク等の寄付があったようです。

市は、送り主のご意向に沿い児童養護施設「梅ヶ丘学園」に届けたとのことです。
他にも「長屋の星飛雄馬」と名乗る方より、平成28年より12月に菓子の詰め合わせのプレゼントをいただいているとのこと。

いつも温かい心遣い、ありがとうございます。豊田市HPでも紹介されています。

新型コロナウイルス

写真はイメージです

さて、豊田市では大変ありがたいことに、マスクや消毒液など「新型コロナウイルス」感染拡大防止に役立ててほしいとの寄付や寄贈が、たくさん寄せられているようです。
株式会社夢のおてつだい様
・大人用マスク1,000枚(5月25日)
・マスク20,000枚(4月30日)
・マスク9,000枚(5月11日)

夢のおてつだいからマスク寄付

@Pressより

株式会社アイネクション様
・紙製マスク 3,000枚
豊田ロータリークラブ様
・感染症患者移送用車両 1台
愛知県小商業協同組合豊田支部及び愛知県東部街商協同組合岡崎支部様
・大人用マスク 1,000枚
あいち豊田農業協同組合様
・手作り布マスク 500枚
さくら総合法律事務所、株式会社さくら総合オフィス様
・除菌液など
豊田汽缶株式会社 会長 勝田好和様
・マスク 2,400枚
小島プレス工業株式会社様
・フェイスシールド 400セット
豊田商工会議所様
・子ども用マスク 10,000枚
豊田市役所現在「マメ(豆)にマスクを」プロジェクトを実施中の豊田市。
マスクの着用は、まだまだ必須となりそうですね!

豆にマスクを「緊急事態宣言」は解除されましたが、気を抜けない新型コロナウイルス感染症の予防。
これまでのたくさんの寄付と寄贈、ありがたいですね!

【豊田市】豊田市に消毒液の寄付があったそうです!寄付して下さったのは、あの漫画の登場人物!?

「豊田市役所」は、こちら↓

2020/05/27 14:15 2020/05/27 22:54
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集