【豊田市】雨じゃないのに傘をさして登校!?童子山小学校で始まった新しい取り組みは、こちら!

メディアでも取り上げられていましたが、豊田市の「童子山小学校」で、2020年5月27日から傘をさしての登校が始まったことが話題となっているようです。

傘

写真はイメージです

この取り組みは、傘をさすことで直射日光を遮り、更にソーシャルディスタンスも保てるため、「新型コロナウイルスへの感染対策」と「熱中症の予防」のため、童子山小学校が独自で始めたものだそうです。

太陽イメージ

写真はイメージです

最近は気温も高くなり、マスクの着用による「熱中症」への注意が呼びかけられていますが、こちらの傘さし登校にはSNSでも「なるほど!」の声が↓



今後、童子山小学校では、登下校時にはマスクと帽子の使用をやめ、傘だけの使用を促していきたいとのことです。
今年は夏休みも登校する日があり、熱中症などの心配がされる中、面白いアイデアですね!
豊田市HPでは、「新しい生活様式における熱中症予防行動のポイント」を紹介されています。
ぜひ、こちらも確認してみてくださいね!

【豊田市】遂に小中学校が再開の方針!夏休みはどうなるの?豊田市では、小中学校の再開スケジュールが発表されましたよ。

 

「童子山小学校」は、こちら↓

2020/05/28 06:50 2020/05/28 06:50
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集