【豊田市】新型コロナウイルス感染症の影響で。豊田市では大規模イベントの中止が発表されました。※追記あり

「新型コロナウイルス」の感染者数は、依然として拡大しています。
愛知県内においても感染が徐々に拡大している状況を踏まえ、豊田市では市が主催するイベントに関して、実施の方針が発表されたようです。


今回、中止が発表された大規模イベントは、3月7日の「中村寿一氏・豊田喜一郎氏顕彰像献花式」と、3月8日の「豊田市消防団観閲式」。

豊田市役所
また、3月8日の「WE LOVE とよたフェスタ」、3月12日・13日の「第11回とよたビジネスフェア」も、中止に向けて調整中とのことです。
※中止となったようです(2020年2月20日23時追記)
イベントの実施基準など詳しくは、豊田市HPをご確認ください。

2020年3月8日のWELOVEとよたフェスタ
市の主催ではないイベントの開催状況に関しては、各イベントの主催者にご確認くださいとのことです。

病院の受信

写真はイメージです

2月17日の「厚生労働大臣の会見」では、新たな受診に関する目安が発表されたので、こちらも併せてご確認ください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※高齢者や妊婦、基礎疾患等のある方は、上の症状が2日間程度続く場合

また、「新型コロナウイルス」の感染予防に関しては、人混みを避ける、手洗いうがい、アルコール消毒や咳エチケット等の対応策が、依然として呼び掛けられています。


イベントの中止は残念ですが、「新型コロナウイルス」の感染がこれ以上拡大しないよう、願いたいものです。

以前の記事は、こちら↓

【豊田市】愛知県でも肺炎患者の発生が確認されました。「新型コロナウィルス」の感染拡大防止にご協力を!豊田市では「電話相談窓口」が設置されましたよ!

「豊田市役所」は、こちら↓


(あーたん)

2020/02/20 07:00 2020/02/20 22:57
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集