【豊田市】豊田市のあの特産品に大行列!?並んででも買いたい、あの果物の出荷が始まっていますよ!

2019年6月26日午前10時過ぎ。
開店して間もないJAあいち豊田「選果場」で、駐車場の外まで車の列があったので、少しのぞいてみました!

2019年6月26日のJAあいち豊田「選果場」の駐車場
混雑の正体は、豊田市の特産品のひとつ、猿投の桃の出荷。行列のお目当ては、桃の規格外品の購入だったようです。

JAあいち豊田「選果場」の、規格外品購入ルール
午前11時前には、本日の分はすべて売り切れとなっていましたよ。

猿投の桃規格外品、開店早々に売り切れ
桃には、疲労回復や便秘・むくみの改善、貧血予防、冷え性改善など、これからの夏に嬉しい効能がたくさん。
規格外品は日によって購入できるかわかりませんが、美味しいものをお安く購入できるのは、確かにお得ですよね!

JAとよた愛知「選果場」横の、果物直売所
さて、桃の直売所といえば、JAあいち豊田「選果場」から車で5分。
「はっぴー農産」さんでも、桃の出荷が始まっていますよ!

豊田市四郷町の「はっぴー農園」
こちらの桃は、化学肥料や農薬の軽減に努められているので安心安全。独自の栽培方法によって、甘くて香りがよいと評判なんです。
ネット注文もできるので、贈答用としても人気だそう。
ネットショップでは既に売り切れのものもあるので、お中元のご注文は、「はっぴー農園」さんのホームページで、お早めにご確認ください!

桃のイメージ

写真はイメージです

県下第一位の生産量を誇る猿投地区の桃は、大きくて果汁が多いのが特徴。品種を変えて、9月頃まで購入することができるようです。
お中元にもぜひ、豊田市の特産品「猿投の桃」はいかがですか?

JAあいち豊田「選果場」はこちら⇊


「はっぴー農産」はこちら⇊

(あーたん)

2019/06/28 07:30 2019/06/28 07:30
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集