【豊田市】広路町の「米寶麻辣湯(豊田店)」が、新しいお店になるよう。コリアンマーラータン「ラホンバン」9月オープン予定
広路町の「米寶麻辣湯(豊田店)」が、新しいお店になるようです。
2026年8月中旬現在、看板はまだそのままですが、店内はガラリとしており営業はしていない様子。
店頭にこちらのお知らせが出ていました。
韓国で大人気のコリアンマーラータン「ラホンバン」が、8月に店内をリフォームし、9月にグランドオープン予定とのことです。
「米寶麻辣湯(豊田店)」も2025年12月にオープンしたばかりだったので、閉店はとても残念ですが、次にオープンする”コリアンマーラータン”がどんな味わいになるのかも気になるところ。
コリアンマーラータンは、本格的な中国の麻辣湯に比べて花椒(ホアジャオ)の強い痺れや香辛料のクセが控えめで、韓国ならではの旨味やコク、まろやかさがある味わいなんだそう。
韓国ならではのアレンジが加わったマーラータン、どんな一杯になるのか楽しみです。
新しいお店のオープンを楽しみに待ちましょう!
コリアンマーラータン「ラホンバン」オープン予定は、こちら↓










