【豊田市】待ってたよ!例年よりちょっぴり遅い「逢妻女川の彼岸花」が、いよいよ色づき始めました!

逢妻川の彼岸花が、やっと咲きましたよ〜
10月5日の9時に行きました。
まだ所々、ツボミはありますが見ごたえたっぷりでした!

という、情報&画像の提供をmariko様よりいただきました!

逢妻女川の彼岸花

画像の提供をいただきました

逢妻女川の彼岸花

画像の提供をいただきました

今年度は、例年と比べると開花が遅れているという「逢妻女川の彼岸花」ですが、

2024年10月上旬現在、いよいよ咲き始めているようです!

逢妻女川の彼岸花

画像の提供をいただきました

筆者も、10月上旬の雨間に、気になって様子を見に行ってみましたが、、、

蕾はまだある状況ですが、たくさんの彼岸花が咲き、真っ赤な絨毯まであと少し!

逢妻女川の彼岸花

2024年10月4日撮影

白色の彼岸花も、趣がありますね〜!

逢妻女川の彼岸花

2024年10月4日撮影

しばらく不安定な天気が続きそうですが、今年も色づき始めた逢妻女川の彼岸花。ぜひ、雨間を狙ってご覧になってみてはいかがでしょう?

mariko様、情報&画像の提供をいただきまして、ありがとうございました!

【豊田市】今年の見頃はいつ??逢妻女川の彼岸花。秋のお彼岸 現在の開花状況を見てきました。

「逢妻女川の彼岸花」は、こちら↓

2024/10/05 22:25 2024/10/06 08:39
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ