【豊田市】提灯片手に、ちょっと”肝だめしスタンプラリー”もできちゃう! 9月28日(土)に『観音寺マルシェ』が開催されます!

知り合いのおさんが1年に5回ほどおの敷地でマルシェをやっています。5月に開催されたマルシェではキッチンカー、屋台が40台とそれはもう大賑わいでした。

という、とても楽しそうな”マルシェ”の情報提供をいただきました!

観音寺マルシェ

画像の提供をいただきました

『観音寺マルシェ』
開催日時:2024年9月28日 10:00-20:00
出店者情報はこちらから★☆
年に5回ほど開催されるこちらのマルシェは、毎回「弘法祭り」など、お寺の行事に合わせて開催されるそうで、今回は、一般参加できる「万灯会」や「文房具供養」などが行われるよう。
万灯会

画像の提供をいただきました

子供達が毎年楽しみにしているイベントを絶やさない事、多様化に伴いおの在り方も柔軟になっていくべきとの考えで地域に根ざしたイベントを今後もやっていかれるそうです。

とも伺っており、「フリマ」や「住職の菓子投げ」をはじめ、今回は、提灯片手にクイズに答えながらお寺のお墓など周る「ちょっと肝試しスタンプラリー」などが開催されるようですよ。

画像の提供をいただきました

楽しみながら、お寺の行事に触れることのできるイベント。

ぜひ、ご家族で訪れて、秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かんのんじとよた(@kannonjitoyota)がシェアした投稿

情報提供いただきまして、ありがとうございました!

「観音寺」は、こちら↓

2024/09/25 23:45 2024/09/26 16:10
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ