【豊田市】季節ごとに変わる お庭を眺めながら、アフタヌーン・ティーを楽しむ『TEA HOUSE KAYUTEI』が、3月21日にオープン♪

2024年3月21日に『TEA HOUSE KAYUTEI』がオープン♪

早速、お店に行ってみました!

花遊庭

場所は、大林町の「ガーデニングミュージアム花遊庭」さん。
2023年8月からゲストハウスランチを休業しているそうです。

等、情報をお寄せいただいており、気になっていたのですが「TEA HOUSE KAYUTEI」と「FURNITURE GARDEN」が新しくオープンしていましたよ。

※よっしー様、情報提供いただきましてありがとうございました!

TEA HOUSE KAYUTEI

以前は「ゲストハウス」があったところに、新しくオープンした『TEA HOUSE KAYUTEI』

花遊庭

花遊庭

素敵なお庭を眺めることのできるカフェ、なのですが、

TEA HOUSE KAYUTEI

テーブルの上に”ポット”が設置されているんです!

花遊庭

お店の利用方法は、こちら↓

TEA HOUSE KAYUTEI

まずはお席を確保して、レジでオーダー&お会計というシステム。

メニューはこちらで、SWEETSとSAVORY 3種類・5種類・7種類と、選べる『庭園アフタヌーン・ティーセット』もありますし、軽食やお菓子は単品でも注文することが可能だそう◎

TEA HOUSE KAYUTEI

ドリンクも豊富な紅茶メニューに、コーヒーやジュースなどお好きなものを選ぶことができますよ!

紅茶メニュー

SWEETSやSAVORYはショーケースから選ぶことができるのですが・・・

どれも美味しそうで、うっとりしてしまいますね〜◎

花遊庭

花遊庭

ということで。

迷いながらも注文してお席で待っていますと、お料理が運ばれてきましたので、

テーブルの”ポット”に、ご自身の好きなように飾っていただきます◎

TEA HOUSE KAYUTEI

今回は、人気商品だという「ティラミス」「はちみつムース」「シフォンケーキ」などを選んでみました!

ティラミス

ハチミツ

桜シフォン

ほろ苦いティラミスに、爽やかなはちみつムース、桜シフォンの少し塩っぱい春の味わい。

見た目が可愛いだけでなく、とにかく美味しくて大満足!

花遊庭

「花遊庭」さんといえば、お庭がとっても素敵なのですが、筆者が伺った時には桜が咲き始めていて、これからも季節によって変わるお庭の風景を楽しみながらアフタヌーン・ティーを楽しめるのも嬉しいなと思いました。(※お庭散策の「観覧料」は別となっていますのでご注意くださいね)

花遊庭

花遊庭

また、予約に関してですが、お店の方に伺ったところInstagramからの予約も可能ですが、予約がなくても、直接お店に行ってのご利用も可能だそうです◎

※ネットからの予約枠は数席と、少なめになっているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TEA HOUSE(@teahouse_by1.5)がシェアした投稿

暖かくなり、桜やバラ、季節の花々の開花が楽しみな季節になりましたね♪

ぜひ、素敵なアフタヌーンティーと共に、楽しんでみてはいかがでしょう?

「TEA HOUSE KAYUTEI」は、こちら↓

2024/03/29 23:55 2024/03/30 07:02
あーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集